SSブログ

しっぽ長いね [ねこ]

L1037434.JPG

L1037429.JPG

買い物をするスーパー近く

いつも同じ場所で見かける

地域猫スズちゃん



L1037433.JPG

なぜか長い尻尾を見せてくれた



L1037427.JPG

「猫にエサを与えないでください」の張り紙のある建物の前

それなのにいつもここで待っているスズちゃんでした


nice!(42)  コメント(14) 

nice! 42

コメント 14

hagemaizo

アライグマが猫被ってないかいスズちゃん。
by hagemaizo (2023-06-22 22:20) 

ゆうみ

この看板は、「たくさん 美味しいのを与えてください」と
読むんだよね?
ん?
気のせいかな?
by ゆうみ (2023-06-23 00:02) 

Inatimy

長くて太い立派な尻尾ですね^^。
スズちゃん、美味しいものが食べられますように♪
by Inatimy (2023-06-23 05:42) 

青山実花

立派な尻尾ですね^^
猫に人間の文字は不要だにゃん^^
by 青山実花 (2023-06-23 06:34) 

あおたけ

寝顔がかわいい猫さん、
一枚目、二枚目と見てからの三枚目…
たしかに尻尾が立派で長っ!Σ(・ω・ノ)ノ
四枚目は「ゴハンまだ?」って
表情に見えます(*´艸`*)
by あおたけ (2023-06-23 06:38) 

marimo

遠近法の関係か?
とっても立派なお尻尾ですね(≧艸≦)
by marimo (2023-06-23 08:12) 

ヤッペママ

看板目印に餌を持ってきてくれる人がいるのかな?
猫(スズちゃん)は知っている。
by ヤッペママ (2023-06-23 14:03) 

Rinko

スズちゃんのシッポは狸のシッポみたいですね~^m^
地域ネコのサクラ耳!
私のヨガサークルでお借りしている場所にもサクラ耳の地域ネコちゃん達がいるんですよ♪

by Rinko (2023-06-23 14:11) 

(。・_・。)2k

実はタヌキが猫に化けてるんじゃ

by (。・_・。)2k (2023-06-23 14:26) 

いろは

こんにちは^^
こんなに大きな尻尾、猫ちゃんでは無いみたいです^^
地域ネコちゃんに名前がついているのですね。
皆んなに可愛いがられているのですね♪
by いろは (2023-06-23 16:41) 

夏炉冬扇

餌がもらえるんでしょうね。
ニャン、近年外では見かける回数減りました。
by 夏炉冬扇 (2023-06-23 20:53) 

SORI

mituさん こんばんは
ほんと長いですね。それに太です。
by SORI (2023-06-23 20:59) 

横 濱男

立派な尻尾、デカい!!
アライグマの尻尾(模様)か!!(^^ )
by 横 濱男 (2023-06-25 09:07) 

mitu

6月25日日曜日はれ
皆様おはこんにちわ
スズちゃんの尻尾の写真にコメントありがとうございます。
 先週は母が腰椎圧迫骨折をしてしまい、病院で検査に付き添ったり
いろいろ心配なことがありましたが、その後は入院することもなく
心身ともに良い方向に向かいつつホッとしているところです。
 沖縄から梅雨明けは北上し夏本番へと季節は向かいますね
暑さに負けないよう!
転んでけがなどしないよう!
元気に夏を迎えたいものですね(*^^)v


hagemaizo さんへ
どきっ!
バレてしまいましたか!

ゆうみさんへ
にゃんとポジティブ思考にゃんだ!

Inatimy さんへ
買い物の帰りに見てしまいましたよ
女の人がタバコ吸いながら、スズちゃんに何か食べさせているところ
与えるなと言われても与えずにはいられないのでしょうね

青山実花さんへ
猫に人間の事情は無関係!
ここにいれば必ずエサにありつける事実があるだけにゃん^^

あおたけさんへ
写真の写り方がね
小さく見えた寝姿からの~でかい尻尾!
エサをくれない人とわかると・・・
さっさと背を向けたスズちゃんの尻尾( ゚Д゚)でかい!

marimo さんへ
遠近法の関係か?
不思議な写真となりました(≧艸≦)

ヤッペママさんへ
ここでエサを与えることで迷惑している人もあり
そんな事情を知ってか知らずか
スズちゃんは待っています。

Rinkoさんへ
地域猫の保護活動についてはよく知りませんが
見かけなくなるとなんだか
さみしいですネ
最近、野良犬はすっかり見かけなくなりましたね(/・ω・)/

(。・_・。)2kさんへ
そうだったのかな~ポン!
タヌキの姿は、東京ではまだ見ていないのですが

いろはさんへ
写真の写り方でしょうね
尻尾が大きく写っていました
スズちゃんはきっと
いろいろな名前で呼ばれていることと思われます^^

夏炉冬扇さんへ
畑には、いろいろな動植物が見られて楽しいでしょうね
お星になったニャン懐かしいですね。

SORIさんへ
なんだか不似合いな尻尾に見えますね
不思議な1枚だなぁと思いまして^^

横 濱男さんへ
模様もね
なんだか別の生き物の尻尾みたいですよね( *´艸`)






by mitu (2023-06-25 12:05)