SSブログ

静かな時間

L1037690.JPGL1037696.JPG

静かな時の流れの中に

見つけたもの



nice!(37)  コメント(12) 

nice! 37

コメント 12

Rinko

せわしい日々の中で見つける「静かな時間」って、心の栄養ですよね♡
その雫をずっと見ていたいです(^。^)

by Rinko (2023-06-07 08:09) 

夏炉冬扇

蓮の花の季節が来ました。
早朝ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-06-07 08:24) 

青山実花

水滴一粒。
葉を動かしたら、
コロコロ転がるのでしょうね^^
by 青山実花 (2023-06-07 08:36) 

いろは

こんにちは^^
静かな風景、素敵ですね♪
蓮子の葉の露は美味しそうです^^
by いろは (2023-06-07 14:22) 

ゆうみ

美しい真珠玉だね。
by ゆうみ (2023-06-07 19:12) 

suzu*

え?蓮子?
もう咲いてるの?
睡蓮は見てきた。
蓮子、そろそろかなぁ?
楽しみだな
by suzu* (2023-06-07 19:54) 

Hide

これがハスですか!事務所の近辺では見られません!
突然の雨にハスの葉は、とても助かりましたね・・・
あれっ!芋の葉でしたか?チョイと昔過ぎました? 
ハスラーは面白かった〜ポール〜

by Hide (2023-06-07 23:38) 

あおたけ

先日の大雨で池が増水したのかな?
かろうじて水面にお顔を出している睡蓮が
日を浴びて気持ちよさそうです(´ー`)
大きな葉の上で水玉コロコロ~。
ルーレットを連想しちゃいました・・・(^^;ゞ

by あおたけ (2023-06-08 06:02) 

mitu

Rinko さんへ
家事に仕事にお弁当作りに
忙しい毎日を明るく前向きに頑張っているRinkoさんにも
静かな時間をおすそ分け( ^^) _旦~~

夏炉冬扇さんへ
この日(5/30)蓮は葉っぱだけで花も蕾も見られませんでした
もうそろそろ咲きはじめているでしょうか?

青山実花さんへ
強めの風が吹くたびにコロコロコロリンとね^^

いろはさんへ
蓮の葉の露、蓮の味はしないでしょうね^^
コロコロを凍らせて、飲み物に入れたら可愛いかな~♪

ゆうみさんへ
表面張力と水と光のアートですね( *´艸`)

suzu* さんへ
蓮は葉っぱだけでした
コウホネは終わり、白い睡蓮はきれいに咲いていましたとさ~♪

Hideさんへ
葉っぱの傘って・・・トトロみたいな( *´艸`)
ハスラーは観てなかった、ポールニューマン渋いですねぇ

あおたけさんへ
蓮の花は咲いていなかったけれど
睡蓮の花の周りには瑠璃色のイトトンボが飛び回っていました
水玉コロコロ~連想が(・∀・)イイネ!!
by mitu (2023-06-08 07:19) 

sana

伸びてきた葉に雫。朝露?
私も昨日、蓮の池のそばを通り、短い時間ですが通って良かったと思いました。
花はもう少し後かしら^^
by sana (2023-06-08 16:46) 

向日葵

蓮の葉に雫。。
コロコロと転がって行きそう。。
良く見返る風景ですが、見たい時にはなかなか見られませんね。
by 向日葵 (2023-06-08 20:03) 

mitu

sana さんへ
前日に雨が降った日の昼下がりの公園でした
さすがに、蓮の花はもう少し先になりそうですね^^

向日葵さんへ
雨上がりにお散歩を!
コロコロコロリン~♪
by mitu (2023-06-13 20:34)