SSブログ

久しぶりの上野駅周辺 [ひととき]

L1038520 (2).JPG

上野公園広場には遠足でしょうか?

集合記念撮影をする学生たち

動物園の前を通過して




L1038535 (2).JPGL1038536 (2).JPGL1038542 (2).JPG

L1038539 (2).JPGL1038538 (2).JPGL1038543 (2).JPG

L1038544 (2).JPG

L1038540 (2).JPG

マティス展への帰り道

「猪熊さんの壁画、見たことなかった」という

Y氏と、上野駅中央改札へと歩いた

上野駅周辺も雰囲気変わったところと

変わらないところと・・・


nice!(34)  コメント(11) 

nice! 34

コメント 11

バク・ハリー

2枚目の写真のこんもり茂った木がパンダに見えるの私だけ?
もうずいぶんご無沙汰してます。パンダ様。
mitu様、拙ブログにコメントありがとう。最高傑作でした!(^。^)
by バク・ハリー (2023-07-21 10:04) 

hagemaizo

昨日アメ横でアルゼンチン赤海老を千円で買ったのでした。
上野駅も通過したのに、壁画を気にしたこともありませんでした。
反省して、次に通った時はしっかり鑑賞します。
by hagemaizo (2023-07-21 12:46) 

Rinko

最後の上野を訪れたのは・・・長女が6カ月の時!!
なんと22年前です(+o+)ヒャー

by Rinko (2023-07-21 14:16) 

いろは

こんにちは^^
私も最後に上野に行ったのは4年前でしょうか...
あれから急に齢をとったように感じます^^
by いろは (2023-07-21 16:00) 

あおたけ

上野駅中央改札で見られる猪熊さんの壁画、
いろんな人たちや動物が描かれていて
じっくり見ると楽しいですよね(*'▽')
列車の発車案内標とともに眺めるのが好きです(^^)
by あおたけ (2023-07-21 16:34) 

夏炉冬扇

上野。数回しか駅を使ったことありません。

by 夏炉冬扇 (2023-07-21 20:54) 

Inatimy

パンダのベンチが可愛らしいなぁ。ここ座りたい^^。
by Inatimy (2023-07-22 05:55) 

青山実花

先日、中国から送られてきた
シャンシャンの映像を見ました。
間違いなくシャンシャンでした^^
以前、送られてきた映像で、
「え・・・これ違くない?」と
思う事があったので。
とっても元気そうでした。
離れていても愛しているよ^^

by 青山実花 (2023-07-22 10:15) 

横 濱男

上野に行ったのは、いつの日だったか。。
我が家からも、遠足の距離になります(^▽^)
by 横 濱男 (2023-07-23 11:14) 

ゆうみ

上野 美術館や動物園があるので 上京すると良くいくの。
そして ふるさとのなまりなつかしの石碑を見つめて
おらぁ このまま しゃべってくっからと呟くんだ
by ゆうみ (2023-07-23 19:57) 

mitu

7月11日月曜日はれ
おはようございます
九州南部、やっと梅雨明けしましたね
梅雨と言っても、じとじとしとしとではなく
降るときは一気に雨あられごうごうと、災害が心配される梅雨でした
東北方面や北に向かって、まだまだ心配されますね
厳しい暑さも続いています
皆様どうぞ健やかにお過ごしくださいませ
( ^^) _旦~~


バク・ハリーさんへ
こんもり茂ったの・・・みえるみえるパンダ様( *´艸`)

hagemaizo さんへ
アルゼンチン赤海老は美味しかったでしょうねぇ
反省無用ですぞ、目にするものを感じたままに撮るのが
hagemaizo さんだものね 。

Rinkoさんへ
今度は、フルーツたちの子供たちと一緒に動物園へ( `ー´)ノ

いろは さんへ
ブログで老若男女?の人たちと交流している 
いろはさんは若いですよ ^^

あおたけ さんへ
上野駅で上を向くと・・・猪熊さんの世界が広がります
遠くから来た人と遠くへ行く人とぐるぐるする人と(/・ω・)/

夏炉冬扇さんへ
上野駅は進化しつつもどこか懐かしさを感じる駅です。

Inatimyさんへ
座っている姿を想像・・・うん、似合ってる^^

青山実花 さんへ
パンダ関連の写真は, 青山実花 さんを意識して撮りましたよ
コメントからも、熱いパンダ愛伝わってきました^^

横 濱男さんへ
コロナもあって、足が遠のきますよね
上野公園、子供たちが小さいときの夏休みには毎年出かけていました

ゆうみさんへ
ふるさとの言葉は大切に
東京なまりに合わせることはありませぬぞ(^^)/

by mitu (2023-07-24 07:51)