SSブログ

終戦の日 [空]

L1049420 (2).JPG


8月15日

終戦の日

戦争のない世界になりますように

合掌


午前3時~4時頃

大きな雷の音に目覚める

5時頃

台風7号和歌山県に上陸

土砂災害・氾濫などに厳重警戒を!





L1049414 (2).JPG

秋の雲も見られるようになってきましたね


nice!(32)  コメント(7) 

nice! 32

コメント 7

夏炉冬扇

夜が秋めいてきました。秋が来る。
by 夏炉冬扇 (2023-08-15 07:14) 

青山実花

戦争で得るものなど、
何一つないですね。
これから先、
80年、90年、100年と、
戦争無しの記録を伸ばしていってほしいです。

by 青山実花 (2023-08-15 07:24) 

Rinko

どんな理由でも、何があっても、絶対に戦争はしちゃいけません。
その想いを次の世代に受け継いでいかなくては・・・。
by Rinko (2023-08-15 07:43) 

marimo

台風7号直撃で、現在強風が吹き荒れております。
雨は小雨程度ですが、時折大きな音がして怖い~!
by marimo (2023-08-15 08:01) 

バク・ハリー

徹子の部屋「終戦の日」特集で、高峰秀子さんの「終戦の日の夜に出撃した特攻隊」の話で号泣してしまいました。
by バク・ハリー (2023-08-15 17:30) 

あおたけ

台風は各地で影響があったけど
大きな被害はなかったよう安堵しています。
空模様が少しずつ秋めいてきましたね(´ー`)
でもまだまだ残暑に油断は禁物?笑
by あおたけ (2023-08-16 06:28) 

mitu

夏炉冬扇さんへ
稲穂が頭を垂れて黄金色へ・・・秋めいてきましたね。

青山実花さんへ
今この時にも戦火の中にいる子供たちがいる・・・
救うことができない現実が悲しいです。

Rinkoさんへ
せめて戦争体験した人の話を見聞きして
語り継いでいかないとですね。

marimo さんへ
台風7号直撃、怖かったことでしょうね
こちらも雷の音がものすごく大きくて怖かったです
ひきつづき土砂災害などご注意を!

バク・ハリー さんへ
私も視ましたよ
母親の気持ちを思うと辛すぎます・・・。((+_+))

あおたけさんへ
台風の影響は、ひき続き道路状況や土砂災害など心配されますね
猛暑にも厳重警戒中!油断禁物ですね
 今夜は送り火に「一人花火大会」する予定です(^^)/
by mitu (2023-08-16 08:36)