SSブログ

赤い星型の花 [花]

ルコウソウ

ルコウソウ開花

その他に、今朝の庭の赤いもの

アブチロン ブルーベリー

チロリアンランプ(アブチロン)のつぼみと、ブルーベリーの未熟な実

熟した実は、写真撮る前にその場で食べてしまった(#^.^#)

 

江戸川散歩のオシロイバナ

江戸川散歩のときに採取してきた種から、開花したオシロイバナ 

白花のはずだったのだが・・・ 

 

こんなこともアリ

アララ、ひとつだけ色違い・・・♪ 

ルコウソウ

ルコウソウ、白花 


nice!(38)  コメント(7) 

nice! 38

コメント 7

Rinko

赤いお星様のお花、すごくCuteですね~^^
摘みたてブルーベリーの実をひょいっと食べれるなんて、羨ましいな~❤
by Rinko (2015-08-25 07:58) 

Hide

真っ赤な花が好きです、燃えますね!
白粉花は子供の頃、黒い実を割り白い粉を鼻に塗り遊びました。
つい先日の事の様に思い出します・・・


by Hide (2015-08-25 09:41) 

(。・_・。)2k

オシロイバナ 良いなぁ〜
欲しいんですよね〜

by (。・_・。)2k (2015-08-25 11:29) 

花好き人

私も最近、ルコウソウを撮りました~
アブチロン、ブルーベリーと赤いものお庭にあると賑やかですね
オシロイバナ、たまにこういう色がでるのですね
夕方によい匂いがしますよね~
by 花好き人 (2015-08-25 16:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

このオシロイバナ珍しいですね。
コレは見たことが無いです。
暑さによる突然変異??(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-25 20:56) 

さとし

ルコウソウって、いうんですか?
作り物みたいですね。
ブルーベリーは写真を撮るまで待てなかったんですね。カワイイ
by さとし (2015-08-26 06:52) 

mitu

お早うございます(^^)/

長袖のパジャマが登場する陽気になってきました、日焼けした顔の子供たちは、夏休みの宿題に追われているころでしょうか・・・♪

ご訪問&nice!ありがとうございました!


Rinkoさん、コメントありがとうございます♪
ルコウソウは、他にシロとピンクの花が咲きます
この花の赤色はとっても好いですよね~
今年の緑のカーテンの彩にと種を蒔いてみました(*^_^*)


Hideさん、コメントありがとうございます♪
つい先日の事の様・・・
いつまでも少年の心を持ち続けていらっしゃるのですね(*^。^*)


(。・_・。)2k さん、コメントありがとうございます♪
おしろいばな、何となく懐かしくなる花ですよね~
小学校の花壇などに今でもよく見かけます(^^)/


花好き人さん、コメントありがとうございます♪
夕方に良い匂い、知りませんでした~
早速夕べかいでみました「いい匂い!」でした~(^^)v


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、コメントありがとうございます♪
暑さによる突然変異でしょうかね~
やっと涼しくなってきましたが、雨でお出かけできず残念でしたね(^_^)


さとしさん、コメントありがとうございます♪
ルコウソウの仲間で、マルバルコウソウという花は野原などで見かけることがあります、昼顔並みの元気さで、赤い花がカワイイですよ(*^_^*)



by mitu (2015-08-26 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。