SSブログ

公園にて [ひととき]

P6054453 (640x480).jpg 

 

昼前には雨も上がった昨日の日曜日

つくばセンター駅近くの公園で月1開催される 「つくいち」へ

花の苗を買いに出かけました

P6054449 (640x480).jpgP6054461 (640x480).jpg

買った苗は、西洋松虫草(スカビオサ薄紫色と濃いワイン色 )と夏白菊(マトリカリア)

Yにおみやげは、キノコとサーモンのキッシュとルバーブの???焼き菓子と完熟苺

手作り 無農薬農産物 花やハーブの苗 雑貨 軽食等のお店が並び

シロツメクサの広場でピクニックしている人たちが楽しそうです 

手作りジャムのお店では、ビンを戻すとビン代を返金してくれます

つい忘れて、3本ほど溜まってます^^ 

 

***

 

P6064459 (640x480).jpg

関東地方も梅雨入りしましたね・・・♪ 


nice!(55)  コメント(14) 

nice! 55

コメント 14

Rinko

そちらも梅雨入りしちゃったんですね~。
梅雨の合間?にシロツメクサの上でピクニック♪楽しそう^^
「キノコとサーモンのキッシュ」、美味しそうな組み合わせ❤
by Rinko (2016-06-06 08:25) 

馬爺

おはようございます。
入梅ですか我が県はどうなんだろう??
マツムシソウ咲くのが楽しみですね。
by 馬爺 (2016-06-06 09:33) 

ゴーパ1号

おはようございます。
昨日は、つくいちもつくばフェスも行かずに
ぼんやり過ごしてしまいました〜^^;

さて、明日ですがまたインターネット中継を予定しています。
webで見られますので、お時間がありましたらどうぞ。
今回はりん☆ごで出ます。

【アトリウムコンサートvol.32のお知らせ】
2016年6月7日(火)
12:00くらいから〜12:30くらいまで
坂東市民音楽ホール・アトリウムにて
チャリティーミニコンサートを開催。

中継URL→http://twitcasting.tv/gopara1
※予告無しに中継されない場合もあります。
ご了承ください。
演奏者、演奏順などは当日までのお楽しみです☆

by ゴーパ1号 (2016-06-06 10:37) 

(。・_・。)2k

雨降ると頭が痛くて(泣
梅雨嫌い

by (。・_・。)2k (2016-06-06 14:32) 

queso

私のブログにコメントを頂き有難うございます。
ピンク色のマツムシソウがあるのですね。
遂に鬱陶しい雨の季節となりましたが、この季節ならではの愉しみを
見つけて乗り切りたいですね。
by queso (2016-06-06 14:55) 

Hide

こんにちは〜梅雨入りしたそうですね・・・
梅雨入り宣言が出ますと晴天が続きます?
梅雨明け宣言が出ると雨が続きます><「いまいち」です!
今年はどうかな?予報は予想よ・・・疲れています冴えません!
by Hide (2016-06-06 15:25) 

Inatimy

トップの写真の西洋松虫草の色、美しいですね〜。
ラストの写真のヤグルマギクと、お揃いかしら^^。
by Inatimy (2016-06-06 18:08) 

engrid

梅雨入りですね
シロツメグサの野原で、気持ちよさそう、、のんびりね
瓶で返金は、良いシステム、
無農薬は、安心ですしね
by engrid (2016-06-06 18:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ビン代を返金・・・、子供の頃思い出します。
空瓶をお店に持って行って、お小遣いの足しにしてました。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-06 19:48) 

青山実花

スズメの後ろ姿、可愛いですね♪
by 青山実花 (2016-06-06 22:30) 

sasasa

とうとうそちらも梅雨入りですね(>_<)
すずめさんたち、いいなぁ(^_^)
by sasasa (2016-06-06 23:51) 

さとし

さっそく雨ですね。
鳥の巣って、屋根がないから濡れちゃうんでしょうね。
by さとし (2016-06-07 06:42) 

アールグレイ

ピンクのスカビオサ、可憐でいいですね^^
ツクイチ、買い物も楽しめそうですね。
ピクニック気分で参加できるのもいいです。

by アールグレイ (2016-06-07 09:21) 

mitu

おはようございます
ようやく梅雨らしいお天気になりました
紫陽花の花と傘の花が嬉しそうに咲いていますね・・・♪


   ***ご訪問とnice!とコメントをありがとうございました***


Rinkoさんへ
梅雨入りしましたよ~
大忙しの Rinkoさん、頑張り過ぎないように頑張ってね!(^^)!


馬爺さんへ
梅雨とはいえ、雨量は少ないような(';')
ここのところ、らしくない天候が多いような気がしますね。


ゴーパ1号さんへ
今回は中継見れましたよ^^♪
青リンゴのような、青ガエルのような色の衣装も爽やかで
素敵な歌声と演奏でした!ありがとう~!


(。・_・。)2k さんへ
今日も頭痛いのかな?
どこか痛いとこあると、気持ちも晴れませんよね
美味しいものでも食べて、元気出してください♪♪♪


quesoさんへ
あまりにも可愛いシジュウカラの表情に癒されました
いつも素敵な写真をありがとうございます。


Hideさんへ
「いまいち」じゃないよ、「つくいち」だよ^^
いつもお仕事お疲れサンマです!


Inatimyさんへ
薄桃色に映っていますが、タチツボスミレの色に近い薄紫色なんですよ^^
シベの色は少し赤みが入った藤色のような・・・♪


engridさんへ
図書館前の広場なので、雨が降ると図書館の中へ移動できるので
日曜日のひとときを過ごすのによい場所なんですよ^^v


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
空き瓶の再利用はもっと広がるといいですよね
おこずかい稼ぎにもなるし~♪


青山実花さんへ
スズメの雛たち、さすがにもう口移しは見なくなりましたよ(p_-)


sasasaさんへ
梅雨入りしたようです
今日は朝からジメジメシトシトしていますよ(^。^)
どこからかカエルの声も聞こえてきます・・・♪


さとしさんへ
家のスズメのお家は屋根つきなので濡れないのが好い所ですね^^v


アールグレイさんへ
スカビオサ、どちらかというと薄紫色なんですよタチツボスミレのような
レースフラワーのような色です
小さな市場ですが、ピクニックのお弁当調達もできて楽しいですよ・・・♪











by mitu (2016-06-09 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。