SSブログ

赤い花  [花]

P6054446 (640x480).jpg

今朝まだ雨が降っていたので、屋根の下に餌皿を置いてみていると

親子スズメがやって来ました

P6054448 (640x480).jpg

頭に白い点があるのがお母さんスズメの目印です

優しい目をしています

P6054437 (640x480).jpgP6054436 (640x480).jpg

 お父さんは近づく危険から家族を守ります

厳しい目をしています

P6044423 (640x640).jpg

 

*** 

 

P5183856 (480x640).jpg

Kさんにいただいた赤いミニバラの蕾

P5193963 (640x480).jpg

5月の庭に咲いた赤い花 

赤い花は少ないなぁ

P5274303 (640x640).jpg

赤いスイトピーが咲きました

蕾は黄色からだんだん赤に変わっていきます 

 

P6024415 (640x640).jpg

白 薄紫 ピンク 赤 4色のスイトピー、全員集合! 

 

 


nice!(48)  コメント(11) 

nice! 48

コメント 11

engrid

ほのぼのしたお写真
家族、子供を見守る視線、、あたたかです
by engrid (2016-06-05 11:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

親子の愛情を感じます。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-05 13:12) 

Hide

恋はピンクの薔薇の花〜♪
いま描いていますが以外と難しいよ!
by Hide (2016-06-05 15:00) 

sasasa

やっぱりお父さんは一家の大黒柱。
家族みんなを守るために神経をとがらせているのですね。
すずめ一家を見てると、和みますね(^_^)
by sasasa (2016-06-05 16:29) 

KAZ

黄色い花や赤い花って 元気が出ますね(^^ゞ
by KAZ (2016-06-05 19:45) 

MIKUKO.

もう、可愛すぎる・・・(T_T)
無条件かつ献身的な親の愛情。
こんな素晴らしいシーンをありがとう、mituさんっ♪
とても幸せな気分です ^^
by MIKUKO. (2016-06-05 20:28) 

Inatimy

生え揃ってない、うぶ毛の子雀ちゃん、頭を低くして、かわいいなぁ。
マメ科の花って形がいいですよね^^。
だんだん色が濃くなっていくなんて♪ バラは咲くと淡くなっていくのに。
by Inatimy (2016-06-06 06:24) 

さとし

お父さん、カッコいい。
by さとし (2016-06-06 06:39) 

mitu

おはようございます。
関東甲信越地方、梅雨入りしたそうですね
梅雨寒で風邪などひかれませんように(^_^)/


   ***ご訪問とnice!とコメントをありがとうございました***


engridさんへ
スズメの親子見ていると時を忘れてしまいます
いつ新しい発見があるかもしれませんし(p_-)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
スズメの家族見ながら、自分の子育て反省したりしてます(ー_ー)!!


Hideさんへ
雨が~小粒の真珠なら~♪ですね
素敵なイラスト仕上がりますように!(^^)!


sasasaさんへ
すずめ一家、和みます。
お父さんは、自分だけさっさとエサを食べてお母さんばかり忙しそうに見えますが・・・実は役割分担なのでしょうね・・・ということで(^_^)


KAZ さんへ
最近は庭に赤や黄色も取り入れるようになりました
確かに元気でます(*^^)v


MIKUKO.さんへ
スズメの家族、気になります。
毎日見ないと気が済まなくなりました、もうすっかり私の家族ですね~


Inatimyさんへ
ほんとだ~
だんだん濃くなるのと薄くなるのとありますね!
面白いとこ気がつかれますね・・・♪


さとしさんへ
最近はスズメばかりとなっていますが、昨日はシジュウカラが久しぶりに飛来しました!
シジュウカラのお父さんはどんなでしょうね。。。

by mitu (2016-06-06 08:25) 

Rinko

スイトピーの良い香りが漂ってきそうです^^
雀の父さん・母さん、ちゃ~んとそれぞれの役割を果たしてるんですね。
感心しちゃうな~。
by Rinko (2016-06-06 08:27) 

mitu

Rinkoさん、コメントありがとうございます♪
スイトピーといえば!
「赤いスイトピー」松田聖子さんですね~
つい口ずさんでしまいます(*^。^*)
スズメの子育ては感心することばかりです。
by mitu (2016-06-10 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。