SSブログ

つぼみ いろいろ [蕾]

P6234996 (640x640).jpg

向日葵の蕾

花びらがチラリ

 

P6235004 (640x640).jpgP6234997 (640x640).jpgP6234995 (640x640).jpgP6234993 (640x640).jpg

ガクが星のような形(ミニバラ) / チョコレートのような(チョコレートコスモス)

レースのような(キャラウェイシード) / 小さいのから大きいのまで(アガパンサス)

いろいろな色、 いろいろな形の蕾いろいろ

 

P6234992 (640x640).jpg

アガパンサス、今年も咲きました(^_^) 

 


nice!(43)  コメント(6) 

nice! 43

コメント 6

Rinko

そう言えば、ヒマワリの蕾って・・・ちゃんと見たことがない!!
こうなってるんですね~^^
mituさんのブログを読ませていただくようになって、小さな野の花一つひとつが気になるようになりました^^
by Rinko (2016-06-24 08:37) 

馬爺

昨日は雀さんたち大丈夫でしたか?
酷い雨でしたからね、ひまわりもまもなくですね。
by 馬爺 (2016-06-24 09:21) 

KAZ

蕾の頃って好きです♪
近所の向日葵も だいぶ膨らんできました(^^ゞ
by KAZ (2016-06-24 18:25) 

Inatimy

赤みがかった色・・・普通のヒマワリじゃなさそう^^。
どんな感じに咲き進んでいくか気になります。
キャラウェイシードの花、繊細そうだな♪
by Inatimy (2016-06-24 23:20) 

engrid

キャラウェイシードのお花って、可愛らしいのね
スパイスは使いますが、
植物としては、初めて、、お花はどんな匂いかな
by engrid (2016-06-25 00:30) 

mitu

おはようございます。
ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます(^_^)



Rinko さんへ
いつも、ほのぼのとしたコメントに気持ちが明るくなります
忙しい毎日を明るく頑張ってる姿勢が爽やかですね
沖縄の空のようだ-♪


馬爺 さんへ
昨日も今日もスズメたちは元気に逞しく餌を食べにやって来ます!
向日葵の蕾やコスモスの芽がすくすくと育つ姿に元気をもらう毎日です。


KAZ さんへ
発芽したとき、ツボミがついたとき、実がついたとき・・・♪
希望が胸に広がるような、ワクワクした気持ちになりますよね~(*^。^*)


Inatimy さんへ
産直野菜のお店の会員プレゼントで入手したヒマワリの苗
どんな花が咲くのかお楽しみです(p_-)
キャラウエィシードの花も楽しみ・・・♪


engrid さんへ
保存食の酢キャベツを作るのに瓶入りのスパイスを買っていましたが
自家製に挑戦してみようと苗を一つと種も蒔いてみることに(種は秋蒔き)
葉も花もすべて同じスパイシーな香がしています^^




by mitu (2016-06-25 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。