SSブログ

初もの [実]

無花果の実、最初の一つが採れましたました♪

レモン汁をかけると、果肉がキレイなピンク色に変化します

 

P6234994 (640x640).jpgP6235007 (640x640).jpgP6234991 (640x640).jpgP6235000 (640x640).jpg

 バーベナ・ボナリエンシスの蜜を吸っている、モンシロチョウ / ブラックベリーの実とカメムシ

 

P6234957 (640x480).jpg

雨の中の子スズメ 


nice!(53)  コメント(28) 

nice! 53

コメント 28

アールグレイ

きれいなイチジク^^
大好きな果物です。ケーキなどもイチジクが入っていると
それを選んだりします。
ジャムも美味しいですね^^
蝶がくっきり、きれいです。
by アールグレイ (2016-06-25 10:51) 

nicolas

いちじく、早いですね!ウチのはまだもうちょっと先かな。
モンロチョウがかわいい♡
ちゅーっとストローで蜜頂いてるって姿ですねー
by nicolas (2016-06-25 11:29) 

馬爺

今朝方は暴風雨で3時頃目が覚めました、今も風は強いですが雨は止みましていい天気になってきました、無花果珍しいですね。
by 馬爺 (2016-06-25 12:47) 

まつき

スズメちゃん、雨の中でも飛び回っているのを見ると、
健気だな~って思ってしまいます♪
カラスが雨の中を飛び回っていても、鬱陶しいだけですけど(^^;
by まつき (2016-06-25 14:29) 

はな

雨の中の子すずめ、可愛いですね。でもどうやって撮ったのか不思議です。(^^)
by はな (2016-06-25 15:27) 

KAZ

無花果にレモン汁かけるとキレイな色に
今度 試してみます(^^ゞ
by KAZ (2016-06-25 15:35) 

yamagara22

巣立ったスズメの幼鳥、元気に育っているんですね。
by yamagara22 (2016-06-25 17:05) 

engrid

早い、、お初物のいちじく、、
レモン汁、知りませんでした、、ぜひにお試しです
スズメも、大きくなりましたね
by engrid (2016-06-25 17:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

イチジクの時期になっちゃいましたね。
子供の頃、良く食べました。
今、全然食べてませんです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-25 19:22) 

花好き人

大きなイチジクが収穫できましtね~
レモンをかけるとピンクが濃くなるなんて知りませんでした~
今度やってみよっと
モンシロチョウが綺麗です~
子スズメちゃん、雨の中でも元気に育っていますね~
by 花好き人 (2016-06-25 22:42) 

Inatimy

イチジク、大きい^^。
生は苦手だけど、ドライフルーツのは大好きです♪
by Inatimy (2016-06-26 06:52) 

青山実花

私もドライイチジク、大好きです。
フルーツを加工したものって、
なんであんなに美味しいのでしょう^^
by 青山実花 (2016-06-26 07:27) 

mitu

おはようございます。
いつも、ご訪問とnice!とコメントを、どうもありがとうございます(^_^)


よく晴れた日曜日の朝、庭の餌場には2羽 3羽とヒナを連れた親子スズメが口移しで餌を与える光景が微笑ましく、子育てカフェのようになっています^^
 今日は暑くなりそうです、熱中症に注意して、夏バテしないようにしっかりごはん食べて元気に過ごしましょう・・・♪

by mitu (2016-06-26 10:15) 

mitu

アールグレイさんへ
無花果イッパイ食べて、より麗しくなっちゃってくださいね^^v
確かご実家に無花果の木あるのですよね・・・♪


by mitu (2016-06-26 10:18) 

mitu

nicolas さんへ
お元気そうでよかったです!
無花果もいろいろな種類がありますが、 nicolas さんちのはどんなかなぁ^^
by mitu (2016-06-26 10:21) 

mitu

馬爺 さんへ
今日は良く晴れましたね
無花果、天地の恵みに感謝です・・・♪
by mitu (2016-06-26 10:23) 

mitu

まつき さんへ
健気なスズメに癒されますね~
カラスはあまり出会わないのですが、たまに近くで見ると・・・怖いです(゜o゜)!



by mitu (2016-06-26 10:26) 

mitu

はな さんへ
家の中からガラス越しに撮ってます。
ピンボケ、多いです^m^
by mitu (2016-06-26 10:28) 

mitu

KAZ さんへ
無花果は酸味が少ないので、レモンを加えると美味しくなる気がします・・・♪
そのままでも美味しいですけどね(*^^)v
by mitu (2016-06-26 10:31) 

mitu

yamagara22 さんへ
最初の2羽の子スズメは、元気に育っているようです。
by mitu (2016-06-26 10:33) 

mitu

engrid さんへ
レモンをかけてレンジでチンすると、コンポートのようなデザートに
ヨーグルトをかけて、めしあがれ^^
by mitu (2016-06-26 10:36) 

mitu

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ
思い出の中の無花果の味が一番でしょうね
身体に良いらしいので、ジャム等でいただくのもありですかね(^・^)
by mitu (2016-06-26 10:41) 

mitu

花好き人 さんへ
今は一日1~2個採れるのでちょうど良い量です
そのうち一期に採れるようになったら、ジャム等に加工しようと思います
 子スズメたちは元気ですよ~^^v
by mitu (2016-06-26 10:45) 

mitu

Inatimyさんへ
生の無花果もソース等にすると食べれるかもですね
ドライの無花果は甘くて美味しいですよね・・・♪
by mitu (2016-06-26 10:48) 

mitu

青山実花 さんへ
美味しさが凝縮されてるのでしょうね・・・♪
防災食などにももってこいですね(*^^)v
by mitu (2016-06-26 10:51) 

Hide

大好物です・・・浣腸ではありません・・・
買っても置いても誰も食べませんので
安心して完食出来る果物に浣腸〜ではなく
感謝、感謝です!
by Hide (2016-06-26 19:51) 

Rinko

イチジク!
もう収穫できるんですね~!
これからが楽しみだ~^m^
by Rinko (2016-06-27 08:01) 

mitu

Hideさん、コメントありがとうございます♪
知ってましたよ~
イチジクも浣腸も大好きなんですよね~(^_^)vアレレレ


Rinkoさん、コメントありがとうございます♪
少しづつですが、いろいろ収穫始まりました・・・
ゴーヤーは、まだまだチッチャイ赤ちゃんです(*^^)v

by mitu (2016-06-27 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。