SSブログ

冷たい雨ですねぇ [コトリ]


アーモンドの花と雨.jpgアオジとスズメ.jpg



4/10水曜日 雨・所により雪 寒い


灯油ストーブの灯油は使い切ったので

暖房はエアコンかガスストーブか

一人の時は、ほぼコタツのみ^^

写真は

雨にも負けず咲いているアーモンドの花と

スズメとアオジ♀




nice!(44)  コメント(12) 

nice! 44

コメント 12

ゴーパ1号

こんにちは!
こちらは、畑を歩くヒバリやこんにちは移動中のコチドリなど見られますが、流石に今日は静かでーす。
by ゴーパ1号 (2019-04-10 16:05) 

mitu

ゴーパ1号さんへ
こんにちは!
塩レモンクッキー、美味しそうですね
寒いから風邪ひかないようにねぇ~。
by mitu (2019-04-10 16:13) 

Mitch

今日は一日冷たい雨に降り込められています^^;
by Mitch (2019-04-10 17:45) 

いろは

こんばんは^^
アオジ、久し振りですね。
いつも地面を歩いている姿が多いと思うのですが、
こうして枝にもとまるのですね^^
今日はとても寒かったですね。
by いろは (2019-04-10 17:57) 

riverwalk

愛知も冷たい雨が降っています。
でも雪ではないです。
アオジはいつ見ても可愛い小鳥ですね^^
by riverwalk (2019-04-10 21:02) 

ゆうみ

仙台みぞれが降ってます。
寒いです。
でも よーく思い出したら ゴールデンウィークの頃に
雪が降ったこともありました。
by ゆうみ (2019-04-10 21:41) 

ヤマカゼ

2はナイスコラボですね、寒そうですね。
by ヤマカゼ (2019-04-11 06:06) 

Inatimy

スズメとジジコ、顔見知りかしらね^^。
ジジオも雨の中、どこかで佇んでいるのかなぁ。
by Inatimy (2019-04-11 06:25) 

Rinko

寒い4月になりましたね。
アオジちゃんもモフモフになってるー^m^
体調崩さぬようお気をつけくださいね!
by Rinko (2019-04-11 07:59) 

mitu




4/11木曜日 空は青く風は冷たく白い雲はぷかりぷかり

 おはようございます。
昨日は雨で庭仕事はお休み、一日のんびりしていました^^
さてさて今日は・・・


Mitchさんへ
雨のあとの植物の若葉がまぶしい朝ですね
お散歩写真が楽しみですね^^

いろはさんへ
昨日は寒かったですね、体調はいかがでしょうか
今日はよく晴れて洗濯ものが良く乾きそうなお天気ですね^^

riverwalk さんへ
今日の愛知は、青空が広がっているのでしょうか
スズメはわたしの動きにパッと反応して逃げますが
アオジは、意外とのんびりしています^^

ゆうみさんへ
ゴールデンウイークに雪ですか!
北国の春ですねぇ~^^

ヤマカゼさんへ
寒かったですねぇ
小鳥たちも寒そうでした^^

Inatimy さんへ
じつは、この後スズメに追い払われたジジコでした
ジジオは、スズメがたくさんいる時間帯を避けているようです^^

Rinko さんへ
モフモフなのか太ったのか^^
おたがい体調管理に気をつけないとですね!


by mitu (2019-04-11 09:29) 

Hide

雨にも負けず風にも負けず・・・
今朝の強風には負けましたが!
こたつが欲しい青爺です?
少しはお元気になりましたか!
by Hide (2019-04-11 20:17) 

mitu

Hideさんへ
コタツとテレビは、時間泥棒ですね^^

by mitu (2019-04-12 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。