SSブログ

すみれ [花]

スミレ (1).jpgスミレ.jpg






4/12金曜日 [曇り]


追記


コスミレ (1).jpg

自動販売機の下に咲いていた小さなすみれ


コスミレ.jpg

花の大きさは1㎝くらい


馬場のすみれ.jpg

「たちつぼすみれ」 かな^^


nice!(38)  コメント(11) 

nice! 38

コメント 11

riverwalk

スミレが大好きです。
上のスミレは本当によく似ています。
綺麗です。
by riverwalk (2019-04-12 00:01) 

mitu

riverwalk さんへ
保護したスミレ、空地に咲いていた時は薄いピンクでしたが
なぜか、濃い色に咲いています。
 2枚目のスミレは、紫式部という名前の園芸種です^^
by mitu (2019-04-12 00:34) 

Inatimy

とってもいい色ですね。 こぼれ種でどんどん増えるといいなぁ^^。
by Inatimy (2019-04-12 06:28) 

ヤマカゼ

通勤先の公園でもいまだに良く咲いてます。
ヒヤシンスは花は早々と枯れてしまいました。
by ヤマカゼ (2019-04-12 06:35) 

Rinko

スミレ❤
寒くなっても春にはちゃんと花を咲かせていますね(^。^)
by Rinko (2019-04-12 07:50) 

横 濱男

やはり、花と同じ目線?で撮ると綺麗ですね。

by 横 濱男 (2019-04-12 13:42) 

いろは

こんにちは^^
綺麗なスミレですね〜♪
種類が多くて名前は覚えられないですが^^
by いろは (2019-04-12 16:13) 

ゆうみ

スミレ 愛らしさが好きです。
by ゆうみ (2019-04-12 21:30) 

mitu

Inatimyさんへ
保護したスミレ、咲いていた空地は砂利を敷き詰めた駐車場になっていて、スミレの姿はありません
今は、盆栽鉢の中で毎年咲いていますよ^^

ヤマカゼ さんへ
ヒヤシンスは次の春に向けて、球根に栄養ためていることでしょう
すみれちゃん、か弱そうに見えて強い子ですね^^

Rinko さんへ
すみれ~September~Love~♪
お好きな歌を^^

横 濱男 さんへ
あれ、かなり上から目線で撮ってました^^

いろはさんへ
こんばんはです。
すみれ、種類が多いですよね
タチツボスミレが一番好きです^^

ゆうみさんへ
スミレ 愛らしいですね
葉はハートの形♡だね^^
by mitu (2019-04-12 22:07) 

ゴーパ1号

こんばんは。
友だちには「すみれセンサー」が付いていて、一緒に歩いていると、すかさずすみれを発見しますσ(^_^;)
by ゴーパ1号 (2019-04-12 23:36) 

mitu

ゴーパ1号 さんへ
「すみれセンサー」私もあるかも・・・ピピピっとねσ(^_^;)
by mitu (2019-04-13 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。