SSブログ

小さなパン屋さん再訪


L1013472.JPG


10/9

母の面会に行く途中

バスを途中下車して

(パスモの一日乗車券利用)

少し前に訪れた時は夏休み中だった

小さなパン屋さんを再訪してみた

開店時間まではすこし間があったので

近所をぶらぶら写真散歩することに

水元公園まで徒歩数分なので

はとぽっぽなど撮ったりしてね



L1013483.JPG

L1013480.JPG

ザクロの実




L1013477.JPG

偶然、写っていた鳥・・・本物?





L1013518.JPG

バスの時間がせまっていたので

ツナマフィンサンドなどの調理パンのオーダーはせず

天然酵母の食パンjuniorとマフィンとあんこパン購入

あんこパンはスライスバター入りもある

前に公園で食べたのは「ちくわパン」と「アップルカスタードパン」

「クララの黒パン」も買いました

サンドイッチのメニューもいろいろ

苺と練乳のスムージーも美味しそうでしたが

またのお楽しみとして

バスを乗りつぎ、母の元へ急ぎました




L1013473.JPG


nice!(30)  コメント(9) 

nice! 30

コメント 9

Inatimy

センニチコウかな、育ててみたい植物の一つです。 可愛い色と形♪
今の気分は、あんこぱん^^。
by Inatimy (2022-10-11 06:17) 

mitu

Inatimyさんへ
千日紅、ラズベリーフィールドかな?
可愛く咲いていましたよ
 あんこパンは、甘さ控えめなしっとり粒あんが
天然酵母のもちもちパンにサンドされ
パンの塩味とあんこの味が何ともよい塩梅・・・^^

by mitu (2022-10-11 07:19) 

あおたけ

ザクロの上を飛んでゆく鳥、
すごいタイミングで写り込みましたね!Σ(・ω・ノ)ノ!
ナイスショット!?(*´艸`*)
先日に通ったときにはお休みだった、
青い扉の小さなパン屋さん、
今回はお店が開いていて、
お買い物できたのですね(*'▽')
あんこパンやマフィンなど、
手作りの優しい感じが伺えて美味しそう♪
by あおたけ (2022-10-11 07:27) 

mitu

あおたけさんへ
ザクロの実を撮った写真に偶然写っててね(=゚ω゚)ノ
小さいけれど行列のできる人気店なのですよ
正に、手作りの優しい味と対応のパン屋さんです♪
by mitu (2022-10-11 08:17) 

夏炉冬扇

パンも材料費値上がりですね。
出来立てが一番。
by 夏炉冬扇 (2022-10-11 20:09) 

青山実花

パン大好きです^^
アップルカスタードパン、
食べたいです^^
by 青山実花 (2022-10-11 20:23) 

snow

偶然、写っていた鳥・・・本物?
思わずクスッといちゃいました
本物?っていうくだりにユーモアを感じます(^^)/
僕もパン好きでいろんなパン屋巡ってます

by snow (2022-10-11 21:07) 

kome

ざくろ、何十年ぶりに見ました。
パン、おいしそう。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
by kome (2022-10-11 22:11) 

mitu

夏炉冬扇さんへ
材料費の値上がりなどありパン屋さん大変でしょうね
焼き立てパンはご馳走です!
 少しですけど売り上げに協力したいと思います。

青山実花さんへ
アップルカスタードパンは、注文してからカスタードを注入してくれます・・・うまうまですよ^^

snowさんへ
鳥、カラス避けの偽物じゃないかと思ってみたりしてね
 パン屋さんの香りって、幸せな気分になりますよね
パン屋さん巡りいいですね(^^♪

kome さんへ
ざくろ、ルビーのように赤く熟すのはもう少し先のようでした
今朝、こんがりマフィンにチーズとハチミツつけて食べました
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶美味しかったです。



by mitu (2022-10-12 08:30)