SSブログ

シュウメイギクの咲く庭に [ねこ]


L1013637.JPGL1013636.JPG

L1013648.JPGL1013633.JPGL1013657.JPG

ホトトギスとシュウメイギクが咲き進む庭に

いつもの猫

来訪



nice!(38)  コメント(15) 

nice! 38

コメント 15

(。・_・。)2k

庭でまたたび育てたら
猫の溜まり場になるんですかねぇ
またたび育ててみたいなぁと思ってるんですけど

by (。・_・。)2k (2022-10-16 10:17) 

mitu

(。・_・。)2kさんへ
え~~~!猫の溜まり場って・・・どうなのかな
トイレとか・・・どうなるのかな
 キウイはマタタビ科なので、猫は好きみたいですよ
身体をスリスリしているのを見たことあります^^


by mitu (2022-10-16 10:29) 

夏炉冬扇

いや、ニャンちゃん警戒してみてますね。
by 夏炉冬扇 (2022-10-16 20:32) 

Inatimy

ホトトギスとシュウメイギクが咲き進む庭・・・いつもの猫ちゃん、
花の匂いに誘われてくるのかしらね^^。
こっちで以前、庭にまたたびの枝を置いていたら、近所の猫ちゃんが入れ替わり立ち替わりやてきて、すりすりして楽しんでました。我が家の猫はそれを見学。茶虎の猫だけはお気に召さないようで、窓辺でフーフーシャーシャー。
by Inatimy (2022-10-16 22:10) 

mitu

夏炉冬扇さんへ
警戒されてます・・・お互いに^^

Inatimyさんへ
このキジトラちゃんは
最初にいたキジトラちゃんではないことに途中で気が付きました
最初にいたキジトラちゃんは追い払われてしまったようです
 やっぱり「猫にマタタビ」ニャンですね^^
by mitu (2022-10-17 00:03) 

向日葵

う~~ん。。確かに。。
「猫の堪り場」って身近に出来ちゃったら大変そうです。。
by 向日葵 (2022-10-17 02:03) 

あおたけ

お庭にやってくるいつもの猫さん、
一枚目のお写真は、
あ、見つかっちゃった・・・って
目をしていますね(*´艸`*)
目が合うとお互いに動けず?(笑)
by あおたけ (2022-10-17 06:57) 

mitu

向日葵 さんへ
母は、猫が庭に○○○をしていくことに困っていました
猫さんたちには、トイレマナーを身につけてほしいものです^^

あおたけさんへ
見つけると必ず窓を開けて一声かけていますのでね
顔馴染みながらも、おたがい警戒心は保ちつつ(^^ゞ

by mitu (2022-10-17 07:33) 

Rinko

いつもの猫ちゃん、元気ですね(^。^)
by Rinko (2022-10-17 08:20) 

snow

猫ちゃんがチラッとこっちを見ながら移動していくストーリーが
よく表れてますね(^^)/
写真撮ってると度々出会う光景です


by snow (2022-10-17 09:47) 

mitu

Rinkoさんへ
この子はお隣で餌とお水をいただいて、家でくつろいでいきます
無口?な子です(#^^#)

snowさんへ
この子は写真撮られ慣れしてるみたい
母がいるころは、家の中から水鉄砲などで追い払らわれていたけれど
わたしのことは「こいつは写真撮るだけだなニャン」と見ているよう
(^^ゞ
by mitu (2022-10-17 15:50) 

ヤッペママ

mituさんニャンコちゃんこれからも宜しくね。
by ヤッペママ (2022-10-17 17:46) 

mitu

ヤッペママさんへ
夏の暑さの日にはキウイの木陰に
雨風寒さの日には軒下にいて
野生のニャンコはたくましくも賢く生きるすべを知っているのでした。

by mitu (2022-10-17 20:16) 

engrid

ニャンコの憩いの庭なのかしら、、よく知っていますものね、居心地の良いところを
by engrid (2022-10-17 22:29) 

mitu

engridさんへ
返事が遅れてごめんなさい
ニャンコたち、居心地がいいみたいです^^
by mitu (2022-10-24 18:18)