SSブログ

そろそろ冬ごもり

L1013582.JPGL1013558.JPGL1013575.JPG

L1013563.JPG

寒くなってきましたね

コタツ ホットカーペット 冬用の敷物

冬服などなど

そろそろ冬支度しないとね

母の庭のヒキガエル

冬ごもりの場所探ししているのかな


nice!(31)  コメント(9) 

nice! 31

コメント 9

Inatimy

ヒキガエル、秋海棠の根元の茂みにいたのかな。
冬ごもり、どこにしようか迷ってそうな表情だ^^。
by Inatimy (2022-10-15 05:57) 

mitu

Inatimy さんへ
ヒキガエル、1枚目の写真の右上にいるんですよ
寒くなってきたので私もコタツで冬ごもりしたいです^^

by mitu (2022-10-15 09:47) 

kome

車で出かけると、行きは冷房 帰りは暖房なんてことあります。
モコは元気にしてるので、そのうちUPしますね。

by kome (2022-10-15 22:16) 

夏炉冬扇

うちのホトトギスはまだ咲いていません。
祭り近まり、あわただしい気分です。
by 夏炉冬扇 (2022-10-16 06:53) 

mitu

komeさんへ
行は冷房帰りは…あるあるですね
モコちゃんの一日一日が平和でありますように♡

夏炉冬扇 さんへ
毎日が充実しているのですね
咲くまで待とうホトトギス。

by mitu (2022-10-16 08:36) 

横 濱男

特に雨降りは寒いですね。
冬準備で、灯油1缶用意しました。
取りあえず一安心。
我が家は、エアコン暖房はあまり使いません。
by 横 濱男 (2022-10-16 09:13) 

あおたけ

お庭で慎ましやかに咲いたホトトギスがきれいで
写真をみると気分が和みます(´ー`)
秋も深まりつつあり、
朝晩はだいぶ冷え込むようになりましたね。
蟇蛙さんもそろそろ冬ごもりの準備でしょうか。
あたたかく過ごせる場所が見つかるといいなぁ(・∀・)

by あおたけ (2022-10-16 09:15) 

さとし

ヒキガエルのことだから、きっとのんびり冬支度するんでしょうね。
by さとし (2022-10-16 09:42) 

mitu

横 濱男さんへ
冬準備で、灯油1缶用意、備えあれば安心ですね
健やかな年末年始に向けて
インフルエンザの予防接種も受けないとですよ。

あおたけさんへ
母の庭のホトトギスは3種類
季節になると花を咲かせて和ませてもらっています
 蟇蛙たち、ときどきmituに見つかって迷惑な事でしょうね
( *´艸`)

さとしさんへ
ここにはアマガエルの姿は見られず、見つけるのはヒキガエルのみ
のんびりぼんやり暮らしています。
by mitu (2022-10-16 10:20)