SSブログ

サクラ マンサク ウメ [花]

L1015627 (2).JPGサクラL1015626.JPGサクラL1015608.JPGマンサクL1015620 (2).JPGウメ

2月18日土曜日のこと

日中は上着のいらない温かさ

公園を散歩

青空に河津桜は一分咲き







L1015549 (2).JPG

mituの庭の盆栽の梅も咲きました

nice!(39)  コメント(16) 

nice! 39

コメント 16

kome

土日は暖かったですね。
3月に、蔵前神社というところにミモザ見に行こうか行くまいか思案中です。

by kome (2023-02-20 21:04) 

mitu

kome さんへ
kome さんのミモザ写真、楽しみです
開花はもう少し先になるのではないかな?
花屋さんには出回っていますけどね^^
by mitu (2023-02-20 21:16) 

Inatimy

花がいろいろ咲いて、どんどん春めいてますね。
盆栽の梅、いいな^^。
花びらが透けて見えてるガクもまた、花のような。
by Inatimy (2023-02-21 06:50) 

あおたけ

青空に映えるピンクのお花がきれい♪
ここ数日はまさに三寒四温で
春のような温かさを感じる日も多くなり、
早咲きの桜がほころび始めましたね(*´▽`*)
開花したお花を見つけると嬉しくなります☆
お庭の梅も端正なお花で素敵です(^^)
by あおたけ (2023-02-21 06:51) 

夏炉冬扇

盆栽の梅。きれいに写っていますね。花芯がすばらしい。
けさはこちら、寒くなっています。最後の寒でしょう。
by 夏炉冬扇 (2023-02-21 07:25) 

青山実花

盆栽の梅、めっちゃ綺麗ですね^^
mituさんは植物を育てる天才だと思います^^
by 青山実花 (2023-02-21 07:56) 

mitu

Inatimy さんへ
透けて見える花のようなガクの形、梅と桜では違うって気づいたよ
蕾もガクの形も、梅は丸っこくて可愛いな^^

あおたけ さんへ
春色の汽車に乗って~♪
お花見に行きたくなる季節ですねぇ
和菓子屋さんには桜餅や草餅が並びます( *´艸`)

夏炉冬扇 さんへ
まだまだ朝晩は冷えますね
今朝は強い北風が吹いていて、風の音で目覚めましたよ。

青山実花さんへ
天才なんかじゃありませんよ!
天才バカボンです
盆栽は何年も植えっぱなし状態なので…
全体像は惨めな感じなんですよ(*´з`)

by mitu (2023-02-21 08:42) 

ヤッペママ

次々咲くお花 色も豊かになり春を感じますね。
透かして見る花も好きです 盆栽の梅のように。

by ヤッペママ (2023-02-21 15:32) 

sana

もう桜が咲いているんですか。
ああ~遠目にピンクで梅と思ってるのが実は‥というのはうちのご近所でもきっとあるのかな。
盆栽の梅、とても素敵です。
これから次々に花が咲くのの前触れですね^^
by sana (2023-02-21 15:57) 

いろは

こんにちは^^
春のお花が次々と咲いて、嬉しくなりますね。
盆栽の白梅がとても素敵ですね♪
by いろは (2023-02-21 16:10) 

Mitch

よく行く公園の一角に古民家があるのですが、
その一角のミツマタが開花し始めました^^
by Mitch (2023-02-21 17:28) 

mitu

ヤッペママさんへ
盆栽の鉢に一緒に植えてある春蘭の蕾ももうすぐ咲きそうでした
春ですねぇ

sanaさんへ
咲いていたのは早咲きの河津桜で
ソメイヨシノはまだ咲いていませんでした
白梅は咲き始めたところで、背景のピンクは紅梅です^^

いろはさんへ
盆栽の梅は、剪定しすぎて今年は数輪しか花を咲かせませんでした
今年こそ植え替えをしてあげたいと思ってはいます(^^ゞ

Mitchさんへ
ミツマタの花、私も数日前にみました・・・どこで見たっけかな^^
可愛い花ですね。
by mitu (2023-02-21 18:25) 

Hide

とても綺麗に撮られた梅の花 流石ですね!
これで今夜はぐっすり休めそうです・・・3Q
by Hide (2023-02-21 23:08) 

mitu

Hideさんへ
お仕事と腰痛
なかなかお花見散歩どころではない Hideさん
おやつにお団子食べて元気出してね…団子鼻のmituより…3Q
by mitu (2023-02-22 07:55) 

Rinko

わっ♡咲いてますね~(*´▽`*)
桜は河津桜でしょうか?
娘の部屋探しで行った場所に、赤いマンサクが咲いていました!
こちらでは咲かない花なので、思わず写真撮っちゃいました^m^
by Rinko (2023-02-22 08:32) 

mitu

Rinkoさんへ
河津桜と名札に書かれていました
お部屋探しお疲れさまでしたね
赤いマンサクの花、見れてよかったですね
どんな時でも楽しみを見つけられる Rinkoさんって(・∀・)イイネ!!
by mitu (2023-02-22 09:18)