SSブログ

トラちゃん? [ねこ]

1223トラちゃん?②.JPG1223トラちゃん?.JPG1223猫1.JPG1223猫2.JPG1223トラちゃん?④.JPG

母の庭に来た猫

最近姿を見せなくなったトラちゃんかな

なんとなくそんな気がした

でもトラちゃんは

ケガか病気してやせちゃって

来なくなったのだから

トラちゃんじゃないだろう

だけど元気になってまた来てみたのかも

帰り際に確認したカギしっぽは

やっぱりトラちゃんやろ

って、

うちのおかんがな・・・で始まる

ミルクボーイのお笑いネタみたいだ^^

※ミルクボーイは漫才コンビです。




230205紅梅1.JPG


nice!(39)  コメント(16) 

nice! 39

コメント 16

hagemaizo

とらちゃんさくらはまだかいな。
by hagemaizo (2023-02-22 22:32) 

mitu

hagemaizoさんへ
さくら東京の開花は3月17日の予報でしたよ
寅さん大好きです( *´艸`)
by mitu (2023-02-22 23:05) 

sana

違うやろ? そりゃ、トラちゃんやないか~!って^^
by sana (2023-02-23 01:44) 

あおたけ

ふらっと帰ってきた寅さん・・・
いや、トラちゃん。
また元気になって戻ってきたのだと思います(^^)
ミルクボーイのおかん漫才、
いろいろなバージョンがあって面白いですよね(*´艸`*)
by あおたけ (2023-02-23 06:30) 

Inatimy

元気になって戻ってきたトラちゃん、そうかも、そうかも♪
おかんネタといえば、私の中では、中川家^^。
by Inatimy (2023-02-23 07:07) 

mitu

2月23日木曜日曇り空の朝
おはようございます。
昨日「ねこの日」に東京から茨城に移動途中に
乗り継ぎの駅中に、「ねこの日」商品のあれこれが(=^・^=)
前に買った猫食パンの他に、ねこドーナツねこどら焼き…甘い誘惑
だがしかし
ガチャポンの猫シリーズのひとつ「歩く猫」・・・これぐらいはと
小銭入れをみると、100円玉が無い!
やれやれ衝動買いせずに済みましたよ
歩く三毛猫、盆栽に歩かせたかったが・・・

sanaさんへ
ミルクボーイのボケ突っ込み、笑えましたね^^

あおたけ さんへ
母に水鉄砲で追い払われたりしても
いつも母の庭で母を見守っているように思えた猫でした
トラちゃんだったらいいなぁ^^

Inatimyさんへ
トラちゃんだったらと思ってしまう私と
庭に○○○されて迷惑に思ってしまう私なのでした^^
by mitu (2023-02-23 08:03) 

Rinko

モフモフで元気そうな このネコちゃんが、どうかトラちゃんでありますように~。
「にゃんにゃんにゃん」の日のネコちゃん投稿にもう1つのnice!^m^

by Rinko (2023-02-23 08:20) 

青山実花

トラちゃんですよ、
うん、トラちゃんです。
きっとmituさんに会いに
戻ってきたのです^^
by 青山実花 (2023-02-23 08:41) 

mitu

Rinko さんへ
どこかトラちゃんを思わせる赤トラちゃん
トラちゃんではなかったとしても、トラちゃんの血を受け継いでいる可能性はあり・・・( `ー´)ノ
222の日に猫記事投稿25分になってしまい残念!

青山実花さんへ
うん、トラちゃんですよね
また来たら「トラちゃん」って、声かけてみますよ^^
by mitu (2023-02-23 09:11) 

しゅん

私が幼年の時に飼っていた猫にそっくりで名前もトラでした。トラちゃんに会えてうれしいですよ。ありがとうございます。(^▽^)/
by しゅん (2023-02-23 15:50) 

いろは

こんにちは^^
私もトラちゃんだと思います。
帰って来てくれて嬉しいですね^^
by いろは (2023-02-23 15:52) 

夏炉冬扇

トラにゃん、元気になったのならよかったですね。
大きなニャン。
by 夏炉冬扇 (2023-02-23 18:38) 

Hide

トラちゃんです!丸々と太って戻ったトラの様です!
デビット・ボーイは聞きますがミルク・ボーイは何?
by Hide (2023-02-23 23:51) 

mitu

しゅん さんへ
わたしも過去にトラちゃんとよく似た猫と暮らしていました
ドイツ人のおじさんがキティちゃんと名付けて可愛がっていた猫でした
(=^・^=)

いろはさんへ
トラちゃんと思って、仲良くしたいと思います
帰ってきてくれたならうれしいような・・・^^

夏炉冬扇 さんへ
近所にはたくさんのトラ猫がいますがトラちゃんはどこかちがう
ねこバカですね^^

Hide さんへ
デビットボーイのベルリンの壁のコンサート・・・!
することがビックですねぇ
ミルクボーイは?でも大丈夫・・・!


by mitu (2023-02-24 06:46) 

ヤッペママ

元気なってトラちゃんまた来てくれたのかな。
これまで通り仲良くしましょ。
by ヤッペママ (2023-02-24 14:37) 

mitu

ヤッペママさんへ
トラちゃんだったら、また仲良くしたいと思います^^


***
みなさまコメントありがとうございます

2月27日月曜日
今週は温かくなりそうですね
桜色の春は、もうすぐですよ~~~(^^)/

by mitu (2023-02-27 05:40)