SSブログ

青い空と白い雲と

5/24

ヘルメットを買ったので

お試しに

自転車で一走りしてきました

青い空に白い雲がぷかりぷかり

風は爽やか

上り道は、よいしょよいしょ

下り道は、いい気持ち





L1037559.JPG

遠い空に鷹?





L1037567.JPG

田植えの終わった田んぼ





L1037568.JPGL1037569.JPG

麦は収穫間近かな




5/26

追記


L1037610.JPGL1037613.JPG

ヘルメットは安全第一で

目立つ白をチョイス

軽くて通気性も良好~♪


nice!(32)  コメント(13) 

nice! 32

コメント 13

hagemaizo

曇とふんわりぽっかり競う猛禽類、青い空と白い雲を押し上げる麦ほの波、穏やかないい日でしたね、、の贅沢のお裾分け、いただきました。
by hagemaizo (2023-05-25 01:31) 

あおたけ

穏やかな晴天の麦秋で、
気持ちのいいサイクリング日和ですね♪
新調されたヘルメットのかぶり心地は
いかがでしたか?(・∀・)
by あおたけ (2023-05-25 06:52) 

夏炉冬扇

いい空。
鷹?気持ちいいでしょうね。
こちらも田植え進んでいます。私はしませんが。
by 夏炉冬扇 (2023-05-25 06:57) 

mitu

おはようございます
きのうのお昼前に、いつもは車で通りすぎる場所へ自転車で行ってみることに…田植えの状況や麦畑などなどと
それから猛禽を見かけることが多い場所
自転車で光と風を感じて走ってきました
ヘルメット初装着(*^^)v


hagemaizo さんへ
きのうは気持ちいいお天気でしたね
hagemaizo さんは、どんな写真撮ってたのかなぁ

あおたけさんへ
麦畑の麦秋、青いころから見てきていてね
刈り取る前に写真撮れてよかったです!(^^)!
 ヘルメットはバッチグーでした・・・死語ですね( *´艸`)

夏炉冬扇さんへ
猛禽、気持ちよさそうに高く低く飛んでいましたが
残念ながら撮れませんでした。



by mitu (2023-05-25 07:37) 

Rinko

わっ♡気持ち良い空~(^。^)
おニューのヘルメットかぶって、心ウキウキですね♪♪
by Rinko (2023-05-25 07:44) 

mitu

Rinkoさんへ
お仕事頑張ってね!(^^)!
by mitu (2023-05-25 07:55) 

横 濱男

ヘルメットがあると安心ですね。
ひとっ走りも気分爽快。
大きいヘルメットは、売っているけど・・
普通サイズが無いです。
by 横 濱男 (2023-05-25 09:01) 

ヤッペママ

安心のサイクリングでしたね。
車では見えないものも沢山 麦秋と青空気持ち良さそう。
by ヤッペママ (2023-05-25 15:23) 

いろは

こんにちは^^
このような真っ白な雲、私も見ました!
ふんわりと浮かんだ雲が真夏の空のように見えて...
ヘルメット、きっとmituさんに似合いそう^^
颯爽と走っている姿が目に浮かびます。
by いろは (2023-05-25 16:25) 

Hide

もう直ぐ夏!運動は徒歩のみで100メートル走は控えていますが・・・
昔はスポーツマンでした、多分エイトマンだったのかも><
by Hide (2023-05-26 00:00) 

mitu

5/26金曜日はれ
こんにちは
ヘルメット着用しての自転車走行は安心ではありますが
帰りにスーパーなどで買い物するときには、そのままではちょっとね
その点が面倒でもありました(^^ゞ

横 濱男 さんへ
子供用はカラフルで可愛いのがたくさんあるのですけどね
サイズはしっかり確認しないとかえって危険ですからね
ひとっ走りも安全第一!

ヤッペママさんへ
車でサーっと通り過ぎてしまう道も、自転車だとちょいちょい止まれて写真も撮れて運動にもなって
よきよきです。

いろはさんへ
颯爽とはいきませんが頑張って走ってきました
ヘルメット、アンパンマンにかぶせてみました^^

Hideさんへ
もうすぐ梅雨がきて夏が来ますね!
昔はスポーツマンでエイトマン
今は、お仕事エイットがんばって!
by mitu (2023-05-26 11:50) 

Hide

そろそろヘルメットを・・・と考えていました!
ムラサキ色は止め白がいいのかな?降参ですね?
by Hide (2023-05-26 21:52) 

mitu

Hideさんへ
地味な色(ネイビーブルーやチョコレート色)試着してたら
白が目立つから白にシロって(^^ゞ
by mitu (2023-05-26 22:51)