SSブログ

車窓の景色

L1038509 (2).JPGL1038508.JPG

L1038511.JPG

電車に乗る時は

運転手さんの席の後ろ側に立って

進行方向を見てることが多いんです







L1049286 (2).JPG

高速道路を走っている時には

助手席の窓から見えるTXの高架橋に

走るTXが見えると嬉しい

この日は見れませんでしたが

田んぼが綺麗だったので撮ってみました


nice!(31)  コメント(14) 

nice! 31

コメント 14

(。・_・。)2k

常磐道からTXって見た事ないかも
見れるところあるんですね

by (。・_・。)2k (2023-08-01 00:10) 

mitu

(。・_・。)2kさんへ
TX見れるとこ、あるんですよ
県境のあたりとかね
by mitu (2023-08-01 00:23) 

Inatimy

運転手さんの後方で見ることはないけど、
普通に窓の外の景色を見るのは大好きです^^。
牛、羊、馬、並木道、教会・・・と飽きることなく。
by Inatimy (2023-08-01 00:28) 

hagemaizo

同じくです、鉄ちゃんではありませんが、だからいつも立っています。
秋葉原〜筑波間を週6日ぐらい往復していた時期があります。
早朝の行きも暗くなっての帰りも、いつもこっくりこっくり、頑張っていたなあ。
by hagemaizo (2023-08-01 00:29) 

向日葵

どの画も素敵!!ですが、特に1枚目、
セピア色で良いですね!!

ごめんなさい。電車に詳しく無くてー。
車窓から見えるTX、ってなんなんでしょう・・??
by 向日葵 (2023-08-01 02:56) 

あおたけ

運転席の背後から眺める前方展望、
のどかなローカル線なども味わい深いけど
TXの電車は高架線をびゅーんと高速で走るので
独特の迫力がありますよね(*´▽`*)
すれ違いの瞬間のタイミングがナイスショット(*´艸`*)
クルマに乗ることが少ないの私は
TXのほうから常磐道を見ることが多いです(^^)
by あおたけ (2023-08-01 06:20) 

夏炉冬扇

最初のセピアいいですね。
電車も乗ることがなくなりました。
by 夏炉冬扇 (2023-08-01 06:28) 

mayu

車窓の風景
進行方向を見るのは、格別ですね。
なかなか、その席が取れません(>_<)
by mayu (2023-08-01 07:03) 

青山実花

一度でいいから、
走っている電車の
運転席に入ってみたいですね^^
by 青山実花 (2023-08-01 08:21) 

mitu

Inatimy さんへ
オランダの窓の外の景色みるの、楽しいことでしょうねぇ
街並みや看板とか朝日や夕日も綺麗でしょうね^^

hagemaizoさんへ
秋葉原~つくばセンター間45分立っているのは疲れますね
立ったままコックリしちゃいますね(-_-)zzz

向日葵さんへ
TXとは、つくばエクスプレス(秋葉原⇔つくばセンター路線)
東京の母の家へ一人で移動の時に利用しています。

あおたけさんへ
ジェットコースターに乗っているような気分に
運転手さんの操作なども見れて楽しいです( *´艸`)
 田んぼアートや富士山など見れたときは嬉しくなります♪

夏炉冬扇さんへ
そのうちいつか電車に乗って温泉旅行へ
井戸水の行水も気持ちよさそうです。

mayu さんへ
始発とか、空いている時間帯に乗るようにしています
コロナもあるので、混雑は避けるようにしています(^^)/

青山実花さんへ
それは、逮捕されちゃいますからダメダメ~
地下鉄博物館ならできたかなぁ?^^
by mitu (2023-08-01 08:54) 

いろは

こんにちは^^
車窓の景色を見るのは好きです。
運転手さんの後ろに立っていたのは小さい頃^^
田んぼの一面の緑が黄色くなるのも見られて好いですね♪
by いろは (2023-08-01 14:39) 

mitu

いろはさんへ
乗り物好きなチビッ子と並んで立っているときもあります^^
刈り入れの頃は、パッチワークのような光景も見られます♪
by mitu (2023-08-01 18:39) 

ゆうみ

いいな いいな この写真たち
みっちゃんの大好きがぎゅっと詰まってるよ。
私もこの写真たち大好きです。
by ゆうみ (2023-08-01 20:08) 

mitu

ゆうみさんへ
ありがとう( *´艸`)
線路は続くよどこまでも~♬
by mitu (2023-08-01 22:48)