SSブログ

じっと我慢のハト


L1049168 (2).JPG

都会のハトは

コンクリートの大地の暑さに耐えていた

7月22日

六本木にて


nice!(30)  コメント(18) 

nice! 30

コメント 18

(。・_・。)2k

抱卵中だったら 卵焼きできそうですね

by (。・_・。)2k (2023-08-02 00:20) 

あおたけ

置物みたいな姿勢のハトさん、
オナカが熱くないのかなぁ?(・∀・)
by あおたけ (2023-08-02 05:30) 

hagemaizo

なぜここに、道路のつなぎのような場所ですね。
気持ち穏やかに見えるのは、きっと正しい選択をしているからだ。
だって人間より鳩さんの方が賢いんだから。
by hagemaizo (2023-08-02 05:43) 

青山実花

日陰に行った方がいいよ、
と言ってあげたくなりますね^^
by 青山実花 (2023-08-02 06:12) 

mitu

(。・_・。)2kさんへ
朝イチで大笑いしちゃいました
nice!なブラックユーモアですね( *´艸`)

あおたけさんへ
子供の頃、海やプールで遊んで体が冷えたとき
暑い砂浜やプールサイドのコンクリートでお腹温めたの思い出しました(*^-^*)

hagemaizo さんへ
ビルの合間の日陰にポツンと1羽
よく見ると怖い顔してます。

青山実花さんへ
ビルの反対側の広場ではお祭り騒ぎが展開していてね
静寂を求めていたのかも^^


by mitu (2023-08-02 06:53) 

夏炉冬扇

人も鳩も大変です。
最高に暑かった7月。
by 夏炉冬扇 (2023-08-02 07:20) 

mitu

夏炉冬扇 さんへ
チョコレートも冷蔵庫に入れないと、とろけてしまう暑さかな
まだまだ暑さは続きそうですね。
by mitu (2023-08-02 07:27) 

marimo

うちの近所の公園にも鳩がいっぱいいます。
夫婦なのか?仲良しの鳩を見るのが微笑ましい。
アスファルトの上はさぞかし熱々だろうな~。
by marimo (2023-08-02 07:28) 

mitu

marimo さんへ
ハトがいたのは、ビルの北側の出入り口の比較的涼しい場所でした
なぜここに?なぜぼっち?謎でした(^^ゞ
by mitu (2023-08-02 07:55) 

ファルコ84

野鳥もこの暑さには、うんざりでしょう!
羽を、脱がせてあげたい。
by ファルコ84 (2023-08-02 09:23) 

mitu

ファルコ84さんへ
羽を脱いだら・・・鳥肌ですね( *´艸`)
by mitu (2023-08-02 12:06) 

ヤッペママ

何故ここに?
by ヤッペママ (2023-08-02 16:32) 

いろは

こんにちは^^
ビルの北側の入り口に...納得しました。
涼んでいたのですね^^
見た時、心配しちゃいました。
by いろは (2023-08-02 17:32) 

mitu

ヤッペママ さんへ
何故ここに?
ビルの北側へ抜けていく涼しい風にあたっていたのかなと…。

いろは さんへ
一瞬、目を疑っちゃいました^^
一匹狼じゃなくて、カモメのジョナサンじゃなくて
一人ぼっちのポッポちゃんです。
by mitu (2023-08-02 19:02) 

ゆうみ

鳩さん 暑い中 どうしたんだろう?
サウナ気分かな?
by ゆうみ (2023-08-02 20:32) 

mitu

ゆうみさんへ
もしかしてだけど、恋人と待ち合わせ中だったりしてね
相手が遅刻してて怒ってるのかも^^
by mitu (2023-08-02 20:47) 

Inatimy

お腹が冷えてたとか・・・何か悪いもの食べて腹痛で、お腹温めてた?
by Inatimy (2023-08-02 23:43) 

mitu

Inatimyさんへ
暑いからと冷たいもの食べすぎるとね・・・^^
冷房がきいたビルの中から涼しい空気が漏れてくる場所だったのかな?
外でも涼しめの場所ではありました^^
 
by mitu (2023-08-03 06:37)