SSブログ

眠り猫 [ねこ]

L1049790.JPG

お墓参りをした彼岸中日

彼岸花が一輪咲いていた

母の庭に

すっかり馴染んでいたキジトラ猫

ときどき薄目開けて

草取りしている私を見てた




L1049785.JPGL1049798.JPGL1049782.JPG

nice!(29)  コメント(10) 

nice! 29

コメント 10

あおたけ

瞼を閉じて穏やかな表情の眠り猫。
見ているとこちらも和みますね(´ー`)
お彼岸のお庭を彩る彼岸花が
一輪だけど立派できれい♪
by あおたけ (2023-09-26 06:10) 

夏炉冬扇

キジトラ猫、気持ちよさそうに眼閉じていますね。
至福の時か。
by 夏炉冬扇 (2023-09-26 07:09) 

青山実花

視界にmituさんがいると
安心できるのかもしれませんね^^
by 青山実花 (2023-09-26 07:10) 

Rinko

「草取りありがと♡」って言うキジトラちゃんの視線だったかもしれませんね(^。^)
ホンワカして、いいな~♡
by Rinko (2023-09-26 08:04) 

いろは

こんにちは^^
安心しきった顔のキジトラちゃん、可愛いですね。
お母様のお庭にも秋が来ましたね。
by いろは (2023-09-26 15:04) 

ファルコ84

見るからに気持ち良さそう ・・・・
これから日向ぼっこが日課になりそうです。
お隣のゴマちゃん、我が家の駐車場で昼寝です。
by ファルコ84 (2023-09-26 16:28) 

バク・ハリー

にゃんこのくつろぎポーズですね。
ピンクのお花、和菓子みたい。
by バク・ハリー (2023-09-26 16:29) 

mitu

あおたけさんへ
最近、母の庭に来る猫は、この子しか見かけなくなりました
手入れが行き届かず、草に埋もれるように咲く彼岸花でした(^^ゞ

夏炉冬扇さんへ
じつはこの時は早朝の薄暗い時間帯で…ただ眠かったのだと思います。

青山実花さんへ
「この人間は、写真撮るだけで危険性ニャィ」との認識かと^^

Rinkoさんへ
「また草取りしてるニャン」と、呆れたような視線をチラリ"(-""-)"

いろはさんへ
急に気温が下がりましたね、また暑くなるとのことですから
体調管理気をつけないとですね^^

ファルコ84さんへ
わたしもお昼寝が日課になりそうです
夏の疲れがたまっているのでしょうか…
すぐに眠くなってしまいます。

バク・ハリー さんへ
にゃんこ先生はヨガのポーズもお手本並みです
ピンクと黄色の組み合わせ・・・和菓子っぽいです( *´艸`)

by mitu (2023-09-26 16:40) 

ヤッペママ

キジトラさんなんの警戒もせず気持ち良さそう。
秋海棠は母が好きでした。
by ヤッペママ (2023-09-26 16:55) 

mitu

ヤッペママさんへ
キジトラちゃん、1m以内に近づくと逃げていきます
野生猫の警戒心は持ち合わせつつのお付き合いです。
秋海棠、可愛い色合いの花ですよね。
by mitu (2023-09-26 23:36)