SSブログ

母の庭の手入れ

L1050041.JPG

暑さの夏には咲かなかった、白花のキキョウ




L1050046.JPG

咲き始めていた、シュウメイギク




L1050049.JPG

クコの花



15日

シュウメイギクが咲き始めていた

母の庭の手入れ再開

草やハーブが伸び放題になってしまい

どこから手をつけようか状態から少しづつ

午後に雨が上がってから作業開始

先ずは、お隣の敷地にはみ出した樹木の剪定と

害虫が発生していないか見回りをして

裏庭のルッコラの収穫まで

抜き取ったはずのクコが繁茂・・・

青シソは穂紫蘇となっていたので

収穫して佃煮にするか

シソの実の塩漬けにして

甘味の箸休めにしてもいいかな・・・

さてさてあと数日は、除草作業が続きます

!(^^)!



L1050039.JPG

雨に倒れて咲くホトトギス


nice!(34) 

nice! 34