SSブログ

オクラの食べ頃は [庭仕事]

オクラ コキア
赤オクラ 

 

オクラは人差し指位の大きさが柔らかくて美味しいです

食べたことはないのですが、花もオクラの味がするそうです

今年は、赤いオクラの種も蒔きました

加熱すると緑色になり、味は緑のオクラと変わらないようです(^^) 

* 

未確認飛行物体?

昨日の夕空に未確認飛行物体発見!

そういえば皆既月食の日も、不思議な飛行物体が月をよぎったのですが

もしかして宇宙人も皆既月食観に来たのかな(゜o゜) 


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 7

(。・_・。)2k

おくらって食べたことないかもです
ねばねばするやつですよね?

by (。・_・。)2k (2014-10-20 12:55) 

花好き人

オクラ、美味しいですよね
花も食べれるのですね
花はただ綺麗だなぁと思っていました
by 花好き人 (2014-10-20 19:29) 

mitu

ナンテコッタ パンナコッタ テラコッタ(シルフさん調に^^)
2kさん、 オクラ食べたこと無いなんて美味しくて体にいいのですよ♪

花好き人さん
私も花はなぜか食べる気になれないのですよ(*^。^*)


nice!コメントありがとうございました。
by mitu (2014-10-20 19:41) 

albireo

ご訪問頂き、有難う御座います。
ずっと昔の、高校生の頃、英語の辞書をめくっていたら、「okra」と言う単語を見付けました。オクラと言う名前が、英語だったと知って驚いたことを思い出します。
この「未確認飛行物体」カッコいいですね~これも、高校生の頃、西の空に向かって飛んで行く光の筋を、ウルトラセブンの最終回を思い出しながら眺めるのが好きでした。夕陽に染まる飛行機雲だと分かっていても、何だか妙にロマンチックに感じるものですね~
by albireo (2014-10-20 21:45) 

mitu

ずっと昔高校生ということはalbireoさん同世代?
オクラが英語って「へ~!」ですね。 
nice!コメントありがとうございます。
気持ちは今でも高校生ヨリ^m^


Mitchさん ミモザさんnice!ありがとうございます(*^^)v
by mitu (2014-10-21 08:38) 

suzu*

お初です^^
左サイドにウチのん見っけて嬉しおます。
で。。オクラに赤色があるとな?
へぇ~~~そうなん?(変換すると「遭難」とでる^^)
蟹さんは茹でると赤くなりまするが この子は緑になる?
全く自然は楽しませてくれますなぁ^^
だから生きとるのはむっちゃ楽しいねんな?
これからも宜しゅうに。
by suzu* (2014-10-21 12:33) 

mitu

suzu*さん 
nice!コメントいただき、むっちゃ嬉しいです
ありがとうございます!(^^)!
by mitu (2014-10-21 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0