SSブログ

マウントアダプターと望遠レンズに挑戦 [コトリ]


2014/11/5午前庭の餌台に来たすずめ

2014/11/5すずめ2014/11/5日暮れ前お弁当つけてるョ

2014/11/5ふくれすずめ 午後ふくれすずめ

2014/11/5シジュウカラ シジュウカラ

オリンパスPENにマウントアダプターを取り付けて

家にあった望遠レンズを有効利用しようと挑戦してみました

おバカチョンさんの私には、 オートフォーカス使用できないのは

難しい~

 毎日訪れるようになった、シジュウカラは、ピンボケボケ

 ハクセキレイ、ハト、も来たけれどモタモタしてたら居なくなった(._.)

記録のためにアップしておきます(*^^)v

はちみつ屋さんのリトルミイ

     鎌倉 はちみつ屋さんのリトルミイ 


nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 5

まつき

マウントアダプター?? 私には難しそうな世界です(^^;
覗き込んでいるようなスズメちゃん、可愛いですね♪
by まつき (2014-11-06 08:36) 

mitu

まつきさんのすずめちゃん写真に憧れてます
高額な望遠レンズ欲しいけれど、とりあえず家にあるものを何とか使えないかと、ツレがPENに接続できる部品を取り寄せてくれました3700円でした(^^)
by mitu (2014-11-06 08:56) 

mitu

ご訪問 nice! コメントありがとうございます(^^)/
by mitu (2014-11-06 09:01) 

(。・_・。)2k

モノによってフォーカス利かないから
難しいですよね マクロは良いけど望遠では
追いきれないことがあるかも でも 慣れです
頑張って練習したら直ぐ上手くなりますよ(^^)

by (。・_・。)2k (2014-11-06 15:17) 

mitu

2k先生ありがとうございます♪
しかし、PENで撮ってトリミングした方がきれいかもです(._.)
しかし、せっかくなのでいろいろ練習してみます!
by mitu (2014-11-06 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0