SSブログ

事件です! [庭仕事]


ヒヨドリに食べられて
事件発生!
開花直前のスノードロップの花をヒヨドリに食べられてしまいました~
 
小枝でガード
剪定したミモザの小枝で、ヒヨドリガードを作ってみました
最近毎日訪れるようになった1羽のヒヨドリが食べているところをYが目撃
「大事にしている花を食べてるよ」と、笑ってる・・・
そこは、「だめだよ!」と注意してほしかった~ 
 
P1034702 (640x640).jpg 
 12月上旬から、ずっと咲いている北道路沿いの2輪
 
ミモザの蕾
開花が楽しみなミモザ 
 
 

nice!(36)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 17

(。・_・。)2k

花 食べちゃうんですね~
かわいそうに

by (。・_・。)2k (2015-01-04 01:17) 

Inatimy

ヒヨドリ、花を食べることもあるんですね。
守られた分はちゃんと咲きますように。
スノードロップにミモザ、春が遠くに見えてきた感じ^^。
by Inatimy (2015-01-04 08:20) 

mitu

お早うございます♪
昨日は、都内で新年会をしたYが、帰宅中のTX車内で気分が悪くなり、ホームに降りたところ意識消失し、救急搬送されたと、電話呼び出し有、迎えに行って検査などして帰宅したのは0時だった
 大事には至らず、後日再検査とのことでひとまず安心
2kさんのブログ見て癒されてから眠りにつきました(^_^)

(。・_・。)2kさん
やっぱりこのお顔みるとホッとします
でも、PCの調子や、体調不良の時は、どうか無理はしないでください!

Inatimyさん
赤くなった苺も食べられちゃいます、ミカンとかご飯とかあげているんですけれどネ(*^_^*)
by mitu (2015-01-04 09:16) 

mitu

ご訪問&nice!していただいた皆様ありがとうございます(^_^)
by mitu (2015-01-04 09:51) 

escape

こんにちは~
ヒヨドリ君は葉物が好きですよね、ネギや春菊は食べないのに
我が家の白菜は全滅で今度はセロリを食べています。
困ったもんですが、こっちが防御しないとだめですね~
もうスノードロップ咲き出しましたか、我が家のは植えるのが
遅かったのか、まだ芽が出たばかりでちっとも大きくなりません。
可愛い花みたいです。
ミモザアカシアも黄色い花が綺麗ですよね、近くで見ると黄色いブラシ
のようで植物も不思議がいっぱいですね。(^^♪
by escape (2015-01-04 11:37) 

ゴーパ1号

ヒヨちゃんは、ビオラとかもつまみますものね。
小枝ガードとヒヨちゃんの知恵比べになるでしょうか^^;
by ゴーパ1号 (2015-01-04 13:00) 

sora

あらあら、残念。
ミモザの小枝で鳥よけを作るところもいいですね。
それより、Yさん、注意してって感じですね。
今年もよろしくお願いします。
by sora (2015-01-04 13:52) 

atori

年が明けると春の足音が♪
お花ちゃんと咲きますように・・・。
今年もよろしくお願いします。
by atori (2015-01-04 14:08) 

はてみ

スノードロップもミモザも早い春の使者みたいですね。
ヒヨドリにはこまったものです。
でも緊急搬送の連絡こそ事件でしたね。
うちでも何度かそんなことがあり、そのたびあわてたものでした。
大事には至らなかったということでなによりです。
by はてみ (2015-01-04 14:13) 

青山実花

鳥ってお花も食べるんですね(>_<)。
来てくれるのは嬉しいけれど、
大事にしているお花となるとショックですね。
by 青山実花 (2015-01-04 18:09) 

mitu

escapeさん
ヒヨ坊には困ったもんですね~でもかわいいんだな~
広いお庭なんですね、菜園も温室もあってうらやましいです
植物は不思議がいっぱいですね(^_^)

ゴーパ1号 さん
ビオラは今のところ無事です!
そういえば、ヒヨドリの巣あったんでしたよね!(^^)!

sora さん
そうなんですよ、健康一番ですよね
今年も素敵なブログ楽しみにしてまーす(*^^)v

atori さん
ことしも繊細で優しい作品楽しみにしています
明るく楽しい年になりますように(^^)/

はてみさん
ありがとうございます
はてみさんご自身も健康第一ですよ(^_^)
花咲く春は必ずやってくる!

青山実花さん
ショックでした(゜o゜)しっかりガードしたのでもう大丈夫です








by mitu (2015-01-04 19:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スノードロップは、美味しいのかな??
トリじゃ無いから、分かんないけど。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-04 21:00) 

あーちゃ

もう、ミモザって咲きそうなんですか?我が家のはまだまだだなあ。。。
早く咲いてくれないかな。楽しみでもあります。
by あーちゃ (2015-01-04 21:02) 

水円 岳

ヒヨは悪食だからなあ。アネモネを全滅させられた
ことがありました。あれ……毒なんだけどな。(^^;;

by 水円 岳 (2015-01-04 22:55) 

mitu

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
そうですね、あとで食べてみますョ(^_^)

あーちゃさん
蕾ついてからふわふわのミモザサラダみたくなるまでが長いんですよね~
ホントに楽しみです♪

水円 岳さんは何者なんでしょ?
植物に詳しい小説家さんですね(^_^)

今日Yは、一人で心電図の再検査に朝から近くの病院へ出かけました
一度帰宅してから、二人で救急搬送された病院へ清算に行きます
皆さまも、どうかご自愛くださいませ。
by mitu (2015-01-05 08:00) 

Rinko

あ~~~ん。。。悲しい。
ヒヨドリガードの効果がありますように・・・!
by Rinko (2015-01-05 08:21) 

mitu

Rinkoさん
さらに補強したガードの上に、すずめやシジュウカラが止まってくつろいでいます、小鳥のジャングルジム状態です(*^^)v
by mitu (2015-01-05 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0