SSブログ

TX(つくばエクスプレス)という名の薔薇 [花]

TXつくば駅の売店で、バラの切り花を買いました
 
スプレー咲の緑色のバラと、「つくばエクスプレス」という名のバラです

ノバラのようなさわやかな香りがします(#^.^#)
 
 バラ  ツクバエキスプレス 
 
 
今年開業10周年を迎える、つくばエクスプレス(TX)は
 
平成17年8月24日に、つくば市民待望の鉄道として開業しました。
 
・・・広報つくば新年号より 
 
 
 
 ヒヨ坊

そんなことより、「ハヤク、ミカンチョウダイナ」                 byヒヨ坊

nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 8

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

綺麗なバラですね。
ツボミも多いから暫く楽しめますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-15 11:09) 

(。・_・。)2k

TXもー10年ですか
早いなぁ~
by (。・_・。)2k (2015-01-15 13:02) 

escape

粋な名前で綺麗なバラですね~
ヒヨドリみかん待っているのですか・・・可愛いですね~。(^^♪
by escape (2015-01-15 21:11) 

shino*

10年があっという間に過ぎてゆきますね。
野薔薇のフレッシュな香りを嗅いでみたいです。^^
by shino* (2015-01-15 22:02) 

soda

素敵ですね~つくばエクスプレス♪という名のバラなんですね!
ふんわり優しい淡いピンクで上品なバラですよ^^

by soda (2015-01-15 22:26) 

デルフィー

わぁ~可愛らしい薔薇ですね(*´∀`*)
ヒヨドリ、ミカン待ちですか(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-01-16 06:58) 

Rinko

バラの香りがこちらまで漂ってきそうです(*^^*)
by Rinko (2015-01-16 07:44) 

mitu

お早うございます♪
ご訪問&nice!していただいた皆様ありがとうございます(^_^)

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
蕾にみえるのは、緑色のバラですよ~
このバラは咲いても緑色なんです、実はこのバラが欲しくて買った花束なんです~300円でした(^^)

(。・_・。)2kさん
秋葉原まで45分早いです~・・・ジャナイカ^^
筑波研究学園都市が計画されてから50年が経ち、科学万博EXPO85から30周年とのこと、月日の経つのは早いです。

escapeさん
ヒヨドリが来るようになってから、餌場の汚れ具合がエライことになってます~落し物も大きいし・・・モ~~です(^^)

shino*さん野バラ好きですよね
わたしも薔薇の中で一番好きなんですよ
野バラの群生した小道に憧れてます(#^.^#)

sodaさん
バラの香りは女性を美しくするんですって♪
少なくとも心は豊かになりますよね~(*^。^*)

デルフィーさん
挿し木してみようかとカットしておいたら、今朝は大きく咲進み
三輪明弘さんのようなあでやかさに(^^)

Rinkoさん
時には、自分へ花を贈ってみるのもいいですよね(*^^)v



by mitu (2015-01-16 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0