SSブログ

仲良くしてね [コトリ]

 ヒヨドリガード
 今朝のヒヨ坊
 
隅っこのすずめ
隅っこのスズメ君、その理由は・・・
 
ヒヨドリとスズメ
刻んだリンゴの皮を独り占めのヒヨ坊
 
 ツグミ
「ナカヨクシヨウヨ~」  byツグミ
(^^)
 
 
 


nice!(34)  コメント(9) 

nice! 34

コメント 9

escape

スノードロップのお花さんこれなら安心ですね・・・
たくさんのスノードロップいいなぁ、今年はもっと植えようかな?
すずめさん、食べたいのにヒヨ坊が怖くて近寄れないのかな
可愛そう。。
ツグミさんは家にもよく来るけど花は食べないよね~
ヒヨ坊最近来なくなりました、好きなだけ野菜食べちゃって
もう無いからかな。
小鳥の来る庭いいな~(^^♪
by escape (2015-01-24 12:07) 

sarusan

ヒヨドリは大きく大食ですから他の鳥も寄れませんね。
by sarusan (2015-01-24 16:14) 

花好き人

庭に鳥さんが集まって賑やかですね~
スノードロップ、花が守られてこれなら大丈夫ですね
by 花好き人 (2015-01-24 18:09) 

mitu

こんばんわ♪
ご訪問&nice!していただいた皆様ありがとうございます。


* escape
スノードロップは、だんだん増えてくるようですよ
野鳥の世界もいろいろ大変ですね、それぞれ餌がいきわたるといいのですが
見守っていきたいと思います(^^)

* sarusanさん
そうなんですね、ツグミもシジュウカラも、追い回されていました(^^)

* 花好き人さん
にぎやかレストランです~メニューも、いろいろ工夫してみようと思っています(^^)


by mitu (2015-01-24 19:38) 

hiro-kan

弱肉強食小鳥の世界・・・

ひよぼうは、隠岐の方言でいうとゴンゾー

( ゚Д゚)ゴルァ!!

み~んな順番こ~でしょ!!
by hiro-kan (2015-01-24 23:50) 

アールグレイ

ヒヨドリは、我が家のピラカンサの赤い実や金柑も食べに来ています。
今、メジロなども来て、かわいいです^^
by アールグレイ (2015-01-24 23:58) 

Kiki

スズメがちょこんと可愛い!
ヒヨ坊はどこのお庭でも横取り
してますね…。^^;

by Kiki (2015-01-25 05:48) 

斗夢

ヒヨドリは独り占めするから嫌いです。
でも雨るる中、餌台で待つ姿を見ると果物を上げざるを得ません。
by 斗夢 (2015-01-25 06:41) 

mitu

お早うございます。
ご訪問&nice!していただいた皆様ありがとうございます(^_^)

hiro-kanさん
これからは、ゴンゾーと呼ぶことにします(・o・)

アールグレイさん
メジロ来るんですか、いいですね~(*^_^*)

Kikiさん
スズメ可愛いです(#^.^#)

斗夢さん
その気持ちわかります(*^。^*)



by mitu (2015-01-25 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。