SSブログ

帰り道の写真散歩 [ひととき]

 
ケヤキ棟
入院していたのは、この病棟の9階でした
 
 
パネルタッチ
病院の中の、タッチパネルで遊んでいた姉妹
服の色と、画面の色が同じ色に変化して、楽しそう
 
 
空色の車
診察と、CT検査の結果は異状なし「ホッ」として、外へ出ると
空色ワーゲンが停まっていた
「空色ワーゲンを見かけると、良いことがある」という
言い伝えがあったのを思い出す 
 
 
P3270592 (640x480).jpg
帰り道は、写真を撮りながら、TXの駅まで歩きます
 
P3270593 (640x480).jpgP3270589 (640x480).jpgP3270594 (640x480).jpg小児病棟・アート
P3250489 (640x480).jpg 
小児病棟の子供たちと、筑波大芸術学類の学生さんたちのワークショップの作品がところどころに置かれ
 
作業カート
一人で作業をしていた学生さんに声をかけて、写真を撮らせていただきました
お顔と作業スタイルもステキでしたが 、おじゃましてもいけませんので遠慮しました(^_^)
 
 
小児病棟のチューリップもうすぐ咲くね
 
花壇の花(宿根草や、球根植物等)は、まだあまり咲いていませんでしたが
花壇の外の陽だまりに、キュウリグサ等が咲いていました 
P3250517 (640x480).jpgP3250520 (640x480).jpg
 
 
 
 ***
 
 
桜のつぼみ
桜の花はまだツボミ♪ 
 
 
 

nice!(32)  コメント(12) 

nice! 32

コメント 12

escape

サクラの花もう少しですね~~~
ハチさんの飛んでる姿可愛いし、キュウリグサも友達いっぱいで
太陽の光を浴びて気持ちよさそう! (#^.^#)
by escape (2015-03-29 09:41) 

mitu

escapeさん、コメントありがとうございます♪
今年の桜は、入学式の頃に開花を合わせているのでしょうか(^_^)
枝垂桜は、咲いていました♪
蝶や蜂、ウグイスの鳴き声、春ですね~

by mitu (2015-03-29 11:24) 

Hide

診察の結果が異常なしで本当に良かったですね!
ちょいとワーゲンを止めさせて頂きました・・・
by Hide (2015-03-29 12:01) 

(。・_・。)2k

異常なくて良かったです(^^)


by (。・_・。)2k (2015-03-29 12:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

異常なしで、良かったですね。。
「空色ワーゲンを見かけると、良いことがある」・・・
知らなかった・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-29 12:24) 

sasasa

診察結果異常なしで良かったですね(^_^)
春の日差しの中のお散歩も気持ちよさそうですね。
by sasasa (2015-03-29 16:24) 

あーちゃ

異常なしで何より。
小児科のお庭いい感じですね^^)
こういう病院なら、安心できそうです。
by あーちゃ (2015-03-29 20:18) 

DON

異常無しで良かったですね♪
黄色いワーゲンが 幸せになる?でしたっけ?(;^ω^)
by DON (2015-03-29 20:19) 

青山実花

異状なしで私も嬉しいです♪

ところで、先日こちらのコメント欄に、
「願い事がある」と書きましたが、
それが叶いました^^
mituさんは幸運の女神さまかもしれません。
ありがとうございました。
by 青山実花 (2015-03-29 23:26) 

花好き人

結果が異常なしでよかったですね
青いワーゲンの話、私も始めて聞きます
いいことがありますように~

by 花好き人 (2015-03-30 06:16) 

mitu

お早うございます(*^_^*)
あたたかいコメントありがとうございます。
病気になるのも、悪いことばかりではなくて
いろいろなことに気が付いたりと
いいことの方が多いですネ
より幸せになるための出来事かも デス^^
おかげさまで、元気です!

♪ご訪問&nice!&コメントありがとうございます♪

* Hideさんへ
あそこは病院関係者の駐車場所ですよ
Hideさん、忙しそうと思っていたら、お医者さんだったのネ(^_^)


* (。・_・。)2k さんへ
検査しなくても、元気なのは自分でわかってるのですが
一応、5年間は要経過観察ということなのですョ
病院でも、楽しいことをいろいろ見つけたいと思っています(^_^)


* なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
空色ワーゲンの話、高校生の頃の記憶なので、不確かです(^_^)
1日に何度も見かけて、幸せ気分になって喜んでました
べつに、良いことがあったのかは覚えていません♪


* sasasaさんへ
春の日差しポカポカ、写真散歩、時を忘れますね(^_^)
駅の階段等では、一段飛ばしで上がったりと、筋トレも兼ねて鍛えてます♪


* あーちゃさんへ
正面玄関側の植栽は、専門の業者さんが手掛けているようですが
この写真の場所(東出入り口)は、のんびりしていて好きなので
いつもこちらを利用しています(^_^)


*DONさんへ
そうだったかも!黄色は幸せで、赤は注意・・・
これ、女子の間で流行ってたの
DONさんもしかして女子だったの!(^_^)


* 青山実花さんへ
願い事叶ってよかったですネ!
ヘナチョコ幸運の女神ヨリ(^_^)


* 花好き人さんへ
この日は、空色ワーゲンともうひとつ
帰りに寄った公園で、四葉のクローバー見つけちゃいました!
宝くじ買ってみました(^_^)


by mitu (2015-03-30 08:21) 

Rinko

検査で異常がなく良かったですね!(*^^*)
私までホッとしちゃいました♪
水色のワーゲン、かわいいなー!!!
by Rinko (2015-03-30 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。