SSブログ

スズメの催促 [コトリ]


自然界に餌のある時期は、野鳥に餌を与えない方が良いと本に書いてあったので
 
与えずに様子を見ていたところ、ある朝コン・・・コン・・・と音がする
 
すずめがガラス窓に軽く体をぶつけているのだ
 
「ドウシタノ?エサガカラダヨ」とでも言うように
 
餌皿の置いてあるテーブルの上から、私たちに向かって首をかしげている
 
さらに朝食を食べていると
 
「ボクタチノゴハンハドウシタノサ!」という感じで
 
窓に近寄り、羽をばたつかせている 
 
スズメの催促 
 
P5202789 (640x480).jpg
 
エサ無いのね? 
 サア どうしたものやら('_')
 
 
***
 
 
廃物利用の寄せ植え容器 

nice!(29)  コメント(11) 

nice! 29

コメント 11

Hide

お利口なスズメさんも、たまにいらっしゃいます!
「ドウシタノ?ビールガ カラダヨ」と、やってみます・・・
by Hide (2015-05-21 08:41) 

mitu

Hideさん、コメントありがとうございます♪
「ビワ酒にしときなさい!」(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



by mitu (2015-05-21 09:29) 

(。・_・。)2k

難しいところですね〜
う〜ん

by (。・_・。)2k (2015-05-21 11:44) 

mitu

(。・_・。)2kさん、コメントありがとうございます♪
難しいところなんです~
「restaurant⋆コトリ」急に閉店するのも、常連さんに申し訳ないような^m^

by mitu (2015-05-21 11:57) 

escape

~(=^‥^)ノこんにちは☆ーー!♪
エサ代があるうちは閉店しなくても・・・
野生の鳥が餌付いてくれるのも嬉しいものです。
                         (=・ェ・=) みゃ~
by escape (2015-05-21 12:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

餌付けは、やっぱり良くないのかな。
野生の動物に餌を与えないで・・と同じですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-21 19:55) 

花好き人

う~ん、判断むずかしいです~
by 花好き人 (2015-05-21 22:30) 

hiro-kan

鳥も学習するんですよね^^

ココはレストランだと認識してそう

うちの旦那さんは毎朝、5時~6時頃に
帰港しますが、

それを待ち構えている常連のカラスが2羽いますよ

船の甲板に、旦那が拾い忘れた烏賊が
お目当てなんです^^;

高いところから餌を確認して、落ちてないと
Σ(・Д・)カ~

一声鳴いて山へ飛んで行きます。
by hiro-kan (2015-05-21 23:55) 

Rinko

スズメ達とちゃ~んとコミュニケーション取れているmituさんが素敵です☆


by Rinko (2015-05-22 08:18) 

Inatimy

そうなんですよねぇ、しかも、本に書いてあることプラス、暖かくなって
ご近所さんでも庭やベランダでくつろぐ人が増えてきたのもあり、
餌をやめちゃったお家が多いのか、我が家にもたくさん来るように^^;。
どうしようか迷うところです・・・。
by Inatimy (2015-05-22 18:56) 

mitu

ご訪問&nice!&コメントありがとうございます♪

もうしばらく様子を見てみます(^_^)
by mitu (2015-05-23 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。