SSブログ

ハクセキレイ [コトリ]


ハクセキレイ
 
私が庭で土いじりをしていると
 
どこかしらから見ていて、家に入ると
 
どこかしらから、やってくる、ハクセキレイ
 
土の中から掘り出された虫などをつついているようだ 

昨日来たハクセキレイは、どうしたことか
 
片足にケガをしたらしい・・・
 
痛々しいながらも、その姿は美しい
 
 
ヒャクニチソウ
百日草の花、次々と100日間咲き続けるのかな(*_*) 

nice!(41)  コメント(15) 

nice! 41

コメント 15

さとし

虫たちが掘り起こされるのを待っているとしたら凄いですね。
by さとし (2015-07-21 06:55) 

Rinko

長い尾っぽが優雅ですね~☆
百日草の花、凛としてて気持ちがいい!
by Rinko (2015-07-21 08:01) 

ふゆん

これハクセキレてゆーんだ
強風と雨で花壇から出てきたミミズを
カラスとうばいあってた('ㅂ' )
by ふゆん (2015-07-21 08:16) 

mitu

さとしさん、コメントありがとうございます♪
_虫たちが掘り起こされるのを待っているとしたら凄いですね。_
待っているとしか思えませんよ、何回も同じことがありましたから(゜o゜)


Rinkoさん、コメントありがとうございます♪
種蒔きした百日草、いろいろな色が咲いて来ています
このハクセキレイは、幼鳥かも('_')


ふゆんさん、コメントありがとうございます♪
その様な戦いで、怪我しちゃったのかな~
生きて行くのは、大変ですね(^_^)

by mitu (2015-07-21 08:33) 

Hide

セキレイはキレイですね〜♪
百日草、100日咲き続ける?草願いたいものです!
では先を急ぎます、シツレイしました・・・
by Hide (2015-07-21 09:36) 

ゆうみ

セキレイ お利巧ですね。
土の中の新鮮な虫 お腹いっぱい食べたかな?
by ゆうみ (2015-07-21 10:59) 

(。・_・。)2k

これ ハクセキレイって言うんだ
良く見るけど 名前分かんないのだらけ(^^;

by (。・_・。)2k (2015-07-21 13:01) 

yamagara22

庭にハクセキレイですか。いいですねー。
by yamagara22 (2015-07-21 15:59) 

nicolas

セキレイ系の方々は、オチリをふんふんやりますよね。
あの姿が無性にかわいいです♡
ジニアとか最近言いますが、
自分の中では「ヒャクニチソウ」のがしっくりきます。
by nicolas (2015-07-21 17:20) 

Mitch

田んぼで田起こしをするときにトラクターの後をついて回るサギを見たことがありますが、庭を掘り返しても鳥が寄ってくるんですね^^
by Mitch (2015-07-21 18:31) 

yamyam

セキレイさん足の怪我が心配ですね。顔の表情も痛そうに見えます。mituさんの庭に住み着いて養生してほしいですね。
by yamyam (2015-07-21 19:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハクセキレイ、けんけん状態ですね。。
かなり近くまで寄ってきますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-21 19:35) 

花好き人

ハクセキレイ、模様を見ると幼鳥のようですね
mituさんのお庭はいつも鳥さんが来るのですね~
ヒャクニチソウ、この花は花の時期が長いから名前がついたのですね
花自体も長持ちしますね
子供の頃、お仏壇によく飾られていました~
by 花好き人 (2015-07-21 23:49) 

Inatimy

百日草、花の中心にも花みたいで、ゴージャス♪
ハクセキレイの足のケガ、少しでも良くなるといいですねぇ。
by Inatimy (2015-07-22 07:27) 

mitu

コンニチワ(*^_^*)
ご訪問&nice!&コメントありがとうございます♪


* Hideさんへ
お忙しい中、オモロ~!なコメントありがとうございます。
ブログも再開できたのですネ(^^)/


* ゆうみさんへ
生ごみを、庭に穴を掘って埋めてるのですが
電線の上などから見ているようです(^・^)賢いです!


* (。・_・。)2k さんへ
良く見かけるハクセキレイとも、ちょっと模様が違っているのは
どうやら、幼鳥のようですネ(*^。^*)


* yamagara22さんへ
最近は、カワラヒワとキジバトのつがい?が飛来したのですが
撮れませんでした^^;


* nicolasさんへ
オチリをふんふん・・・そうそう^^
あと、翼があるのに 道路をトコトコ歩いているのもカワイイですネ
「ヒャクニチソウ」しっくりきます(^_^)


* Mitchさんへ
鳥の生態 観察してみると、いろいろ興味深いですね
鳥もいろいろ考えているんですね~(p_-)


* yamyam さんへ
この子用にしばらくは餌を置いてあげようかな~?
そんなことも考えちゃいます('_')


* なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ
家の中からガラス越しに撮ったものをトリミングしました
大胆に、かなり近寄ってきていました(*_*)


* 花好き人さんへ
やはり幼鳥ですよね、何だかかわいそうで心配です・・・
百日草や千日紅は、仏花のイメージの人が多いですね(*^_^*)


* Inatimyさんへ
ハクセキレイの足のケガ、少しでも良くなるといいですねぇ。 同感ですョ。
百日草、いろいろな花色があり
咲いていく過程の、色や形の変化も面白いです。。。
ブログ、再開お帰りなさ~い(^^)/
by mitu (2015-07-22 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。