SSブログ

申年なので [かわいいもの]

P1058081 (640x640).jpg

 

昨年の12月にモネ展に出かけたおり

ミュージアムショップにて購入しました

おサルのクリップです^^

P1058075 (640x480).jpg P1058079 (640x480).jpg

クリップやブックマークとして使ったり

P1058076 (640x640).jpg P1058082 (640x640).jpg 

3分、水に浸けると好きな形にまげて遊ぶこともできます

P1058083 (640x640).jpg

かわいいでしょ(^・^)

 

***

 

P1058092 (640x640).jpg

あんまり雨が降らないもので・・・

鉢植えなどに水やりをしました・・・♪ 

 

 

 


nice!(34)  コメント(11) 

nice! 34

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
escape

~(=^‥^)ノこんにちは☆ーー!♪

おさるさんのクリップ可愛いですね~~~
スノードロップ、ヒヨドリガードしていますね、もう咲きましたか・・・
綺麗すよね~~~ (^^♪

我が家のスノードロップは4本芽がでて、1本はもう少しで咲きそうです
後のは、まだまだかな? (*^_^*)

by escape (2016-01-06 12:59) 

(。・_・。)2k

ちょっと欲しい〜
モネ展 すいてました?
ボチボチ行かないと
って も〜終わっちゃってましたっけ?

by (。・_・。)2k (2016-01-06 13:05) 

mitu

* escapeさん 、コメントありがとうございます
スノードロップ、今のところはヒヨドリに食べられていません。
escapeさんのスノードロップも咲くのが楽しみですね・・・♪


* (。・_・。)2kさん、コメントありがとうございます
モネ展 、上野は12/13まで^^
今は福岡で開催中、後に京都 新潟にて開催予定ですよ。
 ミュージアムショップ行くだけでもオモシロイですけどね・・・♪




by mitu (2016-01-06 16:02) 

マリー

mituさん こんばんは ☆
モネさま 行かれましたか、本当にお好きなんですね♥
知人がポーラ美術館の絵画リスト見せてくれましたが
「睡蓮」 何種類かあるんですね。一点だけだと思っていました
モネさまの他の絵もあったと思います
Clip Monkey は優れものですね、カワイイし、実用的だし
欲しいです~^^
スノードロップ 可憐です ✿ 

by マリー (2016-01-06 18:07) 

あーちゃ

可愛いですねー
楽しくなりますw
最近気温が高く水やりしないとベランダの植物が
ヘタレてしまいます。
あー、、もう少し減らすかなあ
by あーちゃ (2016-01-06 18:20) 

engrid

可愛いです、欲しいです、
私も鉢植えに、水やりをしました、
カラカラになる前に、げんきにな〜れと言いながらね
by engrid (2016-01-06 18:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お猿のクリップを上着のポケットに挟みたいです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-06 21:17) 

馬爺

おはようございます。
スノードロップが花を咲かせていますね、可愛いですね。
by 馬爺 (2016-01-07 06:52) 

Inatimy

端から並んで顔が出てるの、すごく愛らしいです^^。
文具、こんなに凝ったいいものあるんですね〜。
by Inatimy (2016-01-07 06:55) 

Rinko

うわ~!このおサルさんのクリップ、めちゃめちゃかわいい~(*^^*)
ほっこりしますね♪♪
by Rinko (2016-01-07 07:52) 

mitu

お早うございます♪
今日は七草粥に、大根とさつまいもも入れて炊いてみました
豆ちゃんにも、庭のナズナとハハコグサあげてみたけど見向きもしませんでした~
ご訪問とnice!とコメントをありがとうございます(^_^)


* マリーさんへ
今回のモネ展は、サンラザール駅の絵を見たかったのと
最晩年の絵がすごく良かったので、2回も足を運んでしまいました^^
 クリップは、サルのデザインのものがひとつだけ残っていたので衝動買いしました~


* あーちゃさんへ
冬のベランダ、厳しいですね~
お米の空き袋などで防寒する方法もありますけどね~
水仙の原種などは、お嫁に行っちゃいましたか?


* engrid さんへ
げんきにな〜れ、言葉かけ大事ですよね~^^
サルのクリップ、紙でできているところも気に入ってます!


* なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
それいいですね!
ただ、忘れて洗濯すると溶けちゃうかも(紙なので)('_')


* 馬爺さんへ
スノードロップ
晴れた日には、鳥が翼をひろげたのように花びらが開いています
可愛いです・・・♪


* Inatimyさんへ
最近の文房具は、本当にオモシロいです!
ミュージアムショップ、いろいろ欲しくなっちゃいますが・・・
モネ展の図録と、このクリップだけでガマンガマン^^


* Rinkoさんへ
難がサル~ 厄がさる~ フットサル リハーサル ユニバーサル
ガンバリナサル・・・ってシルフちゃんがのりうつってしまいましたか(゜o゜)




by mitu (2016-01-07 08:53)