SSブログ

春の雨と母の庭 [花]

P4031811 (640x480).jpg

ひとり暮らしの母の庭に雨が降って

 

P4031806 (640x480).jpg P4031809 (640x480).jpg

門の外の植えっぱなしのフリージアに、松を切った後に繁殖した盆栽鉢のすみれに

 

P4031808 (640x480).jpg

大きくなりすぎて、強剪定しなければと検討中の花桃の木に

 

P4031815 (640x480).jpg

裏庭で、ひっそりと花をつけたビックリグミにも 

 自然が、母の代わりに水やりをしてくれる

 

P4031810 (640x480).jpg

 

 


nice!(35)  コメント(10) 

nice! 35

コメント 10

Hide

おはようございます!
決して無情の雨では無いのですね・・・佐川さんも言っていました。
桃の木の剪定ですが勿体ないですね〜実がなってからでも?
(そう何でもお酒に入れて・・・>< コラコラ〜!)
by Hide (2016-04-04 10:35) 

engrid

雨の恵みですね

by engrid (2016-04-04 17:20) 

ゴーパ1号

忘れな草の青色、とても好きです。
by ゴーパ1号 (2016-04-04 22:40) 

花好き人

フリージア、ビックリグミは同じくらい花が咲いています~
盆栽の植木鉢にスミレがいっぱい、凄いですね~
by 花好き人 (2016-04-04 23:20) 

MIKUKO.

mituさんの言葉たち、とても素敵です・・・^^
生活の上では雨は面倒なことも多いけど、
雨が降らなくては生きてゆけないんですよね。
by MIKUKO. (2016-04-05 01:35) 

Inatimy

ビックリグミ・・・赤い実がなるんでしたっけ。
こんな白い花だったんだ、形も可愛い〜^^。
by Inatimy (2016-04-05 06:45) 

Rinko

いつ拝見しても丁寧に手入れされた穏やかなお庭の花木ですね~❤
なんだかホッとします。
自然と調和して「しなやか」だな~❤
mituさんの優しさはお母様ゆずりなんでしょうね~(*^^*)

by Rinko (2016-04-05 08:17) 

mitu

おはようございます♪
しっとりとした雨降りの朝、庭の果樹には早くも花芽がスクスクと!
昨日は、全ての庭木に施肥終了しました。



 *ご訪問とnice!とコメントをありがとうございます*


Hideさんへ
花桃の実は食べられないようです・・・ザンネン。
お酒にはなるかもですね~お酒もほどほど飲むのは薬になるようですね
ほどほどにネ


engrid さんへ
天地の恵み、ありがたいです(*^。^*)
一雨ごとに、植物が育っていく感じですね~


ゴーパ1号さんへ
忘れな草の青色、わたしも好き^^名前もロマンチック・・・♪


花好き人さんへ
すみれは逞しいですね
すみれ大好き!
ビックリグミの花、母の庭の記録を始めたことで初めてみました(p_-)


MIKUKO.さんへ
わたしの言葉たちを褒めていただき・・・うれしいなぁ
天地の恵みに感謝ですね・・・シミジミ^^。


Inatimyさんへ
ビックリグミ、赤い楕円形の実が成ります・・・カワイイネ^^
家の西側の境界の壁際なので、目につかない場所にひっそりと咲いていました・・・♪


Rinkoさんへ
Yを産んで育ててくれた母です、でもよく似ていると言われます(#^.^#)
一人暮らしに不安を感じつつも、庭仕事が生きがいの母のために
どうしたら一番善いのか、あれこれ試行錯誤の日々です。


by mitu (2016-04-05 09:30) 

Rinko

まぁ!お義母さまなんですね。
よく似ていると言われる感じ、なんだか分かります^^
歳を取りつつあるお義母さまを労わるmituさんの優しさ、すご~く伝わってきますよ(*^^*)
by Rinko (2016-04-08 12:51) 

mitu

性格は似ていないのですが、顔が似ていると言われるのですよ^^
by mitu (2016-04-08 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。