SSブログ

紅玉の花開花 [花]

咲いたらスッカリ白い花でした 

P4222459 (640x640).jpg
 
蕾の時4/19
P4182323 (640x640).jpg 

 
P4202414 (640x640).jpg
 
よく見ると・・・ こんな子が潜んでいました^^ 

nice!(33)  コメント(11) 

nice! 33

コメント 11

(。・_・。)2k

この虫 子供の頃 よく見た虫っぽい
なんていう虫なんだろ???

by (。・_・。)2k (2016-04-22 10:49) 

mitu

(。・_・。)2kさん、コメントありがとうございます♪
この子の名は、クロウリハムシと申します^^
オレンジ色とエナメルみたいにてかてかした黒い羽根が目印
黒いお目目もカワイイ・・・とはいえ
花や葉を食べるコマッタ虫なのでした(>_<)

by mitu (2016-04-22 12:23) 

Rinko

あの蕾の赤はどこへ消えてしまったんだろう~?
光に当たると白くなるのかな~なんて考えてます^^

葉っぱが日よけになって、なんだかテントの下にいるような虫さんですね♪
by Rinko (2016-04-22 13:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

かくれんぼ・・・してますね。
メッケ~!!と言ったら、虫さんどうするんだろう。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-22 14:50) 

Hide

紅玉は大好き!夏みかんより好き〜今年は送らないでね><?
困った虫さんは宇宙人のグレイの様な顔ですので無視できません!
レーザー光線でも浴びせ退治して下さい!(冴えません)
by Hide (2016-04-22 16:29) 

花好き人

紅玉の花、水滴も光って綺麗ですね
虫さんはクロウリハムシではないか
by 花好き人 (2016-04-22 16:53) 

engrid

白い花なのね、、ピンクの縁取りかな、なんて想像してました
受粉のお手伝いしてくれる虫さんかしら

by engrid (2016-04-22 18:40) 

KAZ

蕾の時もワクワクだけど
やっぱり開花すると 嬉しいですよね~(^^ゞ
by KAZ (2016-04-22 20:03) 

Inatimy

一枚目の写真で、虫に気づきました^^;。
早くもアーモンドの実もできて、春って加速度つきますよね〜。
2つ前の記事の「アケビの雌花」・・・私もつい最近撮りました^^。
でも、雄花と雌花があるなんて知らなかったのでビックリ。
by Inatimy (2016-04-22 22:46) 

デルフィー

クロウリハムシ、自分はクロウリーっと呼んでます(笑)
ウチでは桔梗に良く付いて困ってます^^;
by デルフィー (2016-04-23 07:18) 

mitu

おはようございます♪
   ***ご訪問とnice!とコメントをありがとうございました***

Rinkoさんへ
光に当って白くなるのかなぁ・・・だとするとワタシ真っ白になっちゃうなぁ^^
クロウリハムシ、ネギやラディッシュには寄り付かないらしいです。


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
メッケ~!!って今度言ってみましょう!
スズメやシジュウカラにメッケ~!!て言われるのが怖いでしょうネ^^


Hideさんへ
今年こそ紅玉が実るといいなぁ(*^。^*)甘酸っぱくて美味しい林檎ちゃんですよね・・・♪


花好き人さんへ
クロウリハムシ、毎年見つけては写真撮ってます。
顔がカワイイ(#^.^#)後はバナナ虫もいます・・・♪


engridさんへ
受粉のお手伝いしてくれる虫さんかしら・・・この子は違うかな?
3種の花が咲きそろいましたので、今年は紅玉も受粉を期待しています^^


KAZ さんへ
林檎の白い花が咲くと、空気まで爽やかに感じて明るい気持ちになります
(*^_^*)ねっ・・・♪


Inatimyさんへ
1枚目で気がつきましたか(p_-)
母の家の台所の窓辺のアケビの花、雄花と雌花が咲いていましたが、今までに実が成ったことは無いようでした。。。


デルフィーさんへ
クロウリー・・・♪いいですね~^^v
ウチではカスミソウに良く付いているようです
チャイブやラディッシュを近くに植えるといいかもですよ・・・♪



by mitu (2016-04-23 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。