SSブログ

雨の日のスズメ [コトリ]

P6285148 (640x480).jpgP6285149 (640x480).jpgP6285151 (640x480).jpg
 
 雨の日は
 
屋根の下の洗濯物干し場に餌が出るのを知っているスズメたち
 
並んで待っています 
 
 
P6285191 (640x640).jpg
 
正面顔を拡大してみると、嘴が黄色い^^
 
 
P6285155 (640x480).jpg
 
雨の中やって来るのでビショビショですね
 
 
P6285156 (640x480).jpgP6285167 (640x480).jpgP6265188 (640x480).jpg
 
 
 
 
7/5追記 
 
 
 
 
P6285324 (640x640).jpg

 
P6285345 (640x640).jpg
P6285348 (640x640).jpg
 
 
 
P6285326 (640x640).jpg

 
 
P6285354 (640x640).jpgP6285359 (640x640).jpgP6285352 (640x640).jpgP6285360 (640x640).jpgP6285358 (640x640).jpgP6285357 (640x640).jpgP6285361 (640x640).jpgP6285351 (640x640).jpgP6285350 (640x640).jpg 
 
 
 
 

nice!(43)  コメント(10) 

nice! 43

コメント 10

Hide

お行儀の良いスズメさん達ですから
ご褒美に沢山の食事をあげてください。
梅雨時はスズメさん達も大変・・・カッパでも
貸してあげたいが・・・
by Hide (2016-06-28 12:23) 

Rinko

本当だー!雨にぬれてますね。
ドライヤーでかわかしてあげたい。。。
by Rinko (2016-06-28 14:04) 

nicolas

わー、待ってると思うと可愛いよね~
最後のほうのわさわさみんなで食べてるのもカワイイ♡
by nicolas (2016-06-28 14:55) 

engrid

こんにちわぁ〜〜って並んで、お行儀がいいのね
可愛さ倍増ですね
濡れて、風邪引かないか心配になります
by engrid (2016-06-28 17:34) 

Inatimy

最後の4羽の中に、幼い顔のスズメ、いますね^^。
親子かな。
by Inatimy (2016-06-29 06:33) 

花好き人

正面からのお顔、クチバシが黄色いの知らなかったです~
とぼけた表情がいいですね~
by 花好き人 (2016-06-29 06:50) 

馬爺

おはようございます。
正面を向いた小雀ちゃんはまだ眠そうな顔しているようで可愛いですね。
by 馬爺 (2016-06-29 07:58) 

mitu

パソコンからインターネットに繋がらなくなってしまいましたので、携帯電話からコメントしてみました。
ご訪問とナイス!とコメントを、どうもありがとうございました。

Hideさんへ
一枚目の二羽の子スズメは庭で生まれた兄弟スズメと思われ、毎日ちょくちょくちゅんやって来ます^^

Rinkoさんへ
撥水加工がしてあるのか?
すぐに乾くみたいです^^v

nicolasさんへ
わさわさしてるのは、雛を三羽連れた親子スズメで、口移しで餌を与えていましたよ♪

engridさんへ
そういえば、クシャミしてるスズメ見たこと無いですね(笑)
風邪ひかないのかな?スズメ逞しいです!

inatimyさんへ
よく判りましたね!
四羽中三羽は雛で、口移しで餌をもらってました^^

花好き人さんへ
そうなんですよ~とぼけた表情が笑えますよね^^

馬爺さんへ
二羽並んでいるのは、兄弟スズメのようで、いつも一緒に行動しています
仲が良くて、微笑ましいです^^。
by mitu (2016-06-29 19:33) 

yamagara22

スズメには、mituさんの庭は安全な採食場なんですね。
by yamagara22 (2016-06-30 12:42) 

mitu

yamagara22 さん、コメントをどうもありがとうございます
スズメが集まり過ぎたせいか、アマガエルが姿を消したようです
最近全く見かけなくなってしまいました
 近所の家の庭から元気な声が聞こえているので、引越しをしたのかもしれません^^

by mitu (2016-07-05 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。