SSブログ

ブラックベリー [実]

P7095615 (640x480).jpg 

 黒い実を一つ見つけました!

P7105630 (480x640).jpg

あと少し、枝からほろっと採れる頃が食べごろですね

 

 

 


nice!(39)  コメント(10) 

nice! 39

コメント 10

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

美味しそう~ですね!!
スズメも狙っているのかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-10 13:52) 

(。・_・。)2k

ヒヨに取られないと良いですねぇ(^^)

by (。・_・。)2k (2016-07-10 17:09) 

Hide

桑の実は黒くなると美味しいよ!お歯黒がいいな〜><
切らずにポニーもいいな〜でも飽きたかな(野武士)
by Hide (2016-07-10 17:29) 

馬爺

ブラックベリーが熟れましたね、もうもぎ取らないと虫にやられますよ。
沢山収穫できるとジャムがいいですね。
後は果実酒ですね。
by 馬爺 (2016-07-10 19:51) 

sasasa

だいぶ色づいてきましたね!
収穫が楽しみですね(^_^)
by sasasa (2016-07-10 20:40) 

Inatimy

私なら、もうとっちゃうかも^^。
鳥より先に食べないと〜。
by Inatimy (2016-07-11 06:26) 

mitu

おはようございます
月曜の朝は洗濯物を干した後、のんびりブログ訪問のひととき
さてさて、今週は予定がイッパイなんです!
 ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます(^_^)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
なぜか鳥たちは食べないようです^^


(。・_・。)2kさんへ
食いしん坊のヒヨドリもなぜか食べない・・・食べても好いのになぁ
食べてほしくないブルーベリーとイチジクは、先取りされてしまうのでした^^


Hideさんへ
黒い実(アロニア、ブラックベリー)は目立たないのか美味しそうに見えないのか・・・鳥たちに人気がありません
 桑の実のお歯黒、二って笑った顔が笑えます^m^


馬爺さんへ
もう少し美味しくしてからと思っていると、先を越されてしまうのですよね~
果実酒、今年は作ってみようかな!(^^)!


sasasaさんへ
少しづつ収穫、冷凍して溜まってから加工すればいいのですが
採ってすぐ口へ・・・これが一番美味しいんですよね~^^


Inatimyさんへ
今朝はまだ無事でした^^v
完熟した実の美味しさを味わいたいので・・・ガマンしますよ~
それでも、ヒヨドリより先に食べたいなぁ






by mitu (2016-07-11 07:43) 

Rinko

うわっ!!!美味しそう❤
甘酸っぱい味を想像していたら口の中がキュっとなりました。笑
食いしん坊です^m^
by Rinko (2016-07-11 11:10) 

yamagara22

ブラックベリー、スズメやメジロが喜んで食べそうですね。
by yamagara22 (2016-07-11 20:09) 

mitu

Rinkoさん、 yamagara22さんコメントありがとうございます♪
ブラックベリー、美味しいのに鳥たちは食べないみたいです^^
食いしん坊のヒヨドリさえも手を出しません(p_-)不思議です。


by mitu (2016-07-12 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。