SSブログ

柴又

昨日は、母のぎっくり腰の記事に、あたたかいコメントをありがとうございました。
 
 
おかげさまで一人で回覧板も回せるほど、なんとか歩ける状態でした
 
「来なくても大丈夫なのに~」と
 
突然の訪問にビックリしていました^^
 
独り暮らしの不安と心配は常にありますが
 
その時その時になってみないと、決められないことも多く
 
その時出来ることをしていくしかないのかな
 
・・・ 
 
 PA076937 (640x480).jpg
 
 
 
PA076924 (640x640).jpg PA076925 (640x640).jpg

 
PA076936 (640x480).jpg
 

 「ぎっくり腰になっっちゃった・・・」と電話で話す、母のお見舞いに
 
焼き立てのウナギのかば焼きを、お昼ごはんにと思いつき
 
途中、柴又の川千家に寄っていきました 
 
焼きあがるまでの30分間
 
帝釈天で、「痛いの早く治りますように」と、お願いをしてから
 
参道を、歩いてみました
 
帝釈天と参道は、何度か訪れているものの
 
いつも車で来るため、京成線の柴又駅は初めての利用でした
 
ホームや改札口では
 
寅さん映画の、名場面の数々が浮かび・・・感動。
 
   

 
PA076935 (640x480).jpgPA076932 (640x480).jpgPA076931 (640x480).jpgPA076930 (640x480).jpg
 
PA076934 (640x480).jpg 
気になるハイカラ横町、今回は外から見るだけ 
 
PA076933 (640x480).jpg
 
 
 
 
PA076926 (640x640).jpg 
 
「寅さん像の足先をなでると福が来ると言われているんですよ」 
 
と、駅前で何やら解説している男性 の言葉を受けて
 
ナデナデしてきました
 
寅さんの足先、ピカピカしていますね
 
 
 

nice!(33)  コメント(13) 

nice! 33

コメント 13

nicolas

お母さんのぎっくり腰、回復ヨカッタですね!
ぎっくり腰は癖になるので気を付けないとです。

寅さんの足だけの一枚、いいなー。なでなで光りしてます。
柴又行ったことないけど、なんか雰囲気いいですね。
色のウッスラ抜け始めた駅名、字体もレトロに見えてきます。

by nicolas (2016-10-08 16:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

寅さんの足でどんな福が来たんでしょうね。
福がイッパイ来ますように・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-08 16:49) 

(。・_・。)2k

も〜 誘ってくれないと〜

by (。・_・。)2k (2016-10-08 17:15) 

mitu

nicolasさん、コメント・あんがとー^m^
苺のケーキが、カワイイ♪
おはぎに、ムラサキのお米使うのもピンクごはんになってオモシロイですね

柴又、いい雰囲気でした
平日の午前中ということもあって、空いていて良かったです。

by mitu (2016-10-08 17:20) 

mitu

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、コメントありがとうございます♪
なんだか解説の人が話していましたが・・・忘れちゃいました(#^.^#)
服が来ると言われたら、即実行ですよね~


(。・_・。)2kさん、コメントありがとうございます♪
ばったりと、2kさんに逢えたらいいなぁ
そんなことを考えながら、歩いていましたよ(~_~)




by mitu (2016-10-08 17:28) 

engrid

ピカピカですね、、
お願い事、届きますように
お母様、少しずつご回復ですね、無理なさいませんように
by engrid (2016-10-09 18:11) 

mitu

engridさん、コメントありがとうございます♪
冬でも、素足に雪駄の寅さん
カッコイイですね~

今日は、母の庭の草取りなどを、手伝ってきました
お昼ご飯を一緒に食べて、おしゃべりもたくさん聴いてきましたよ(~_~)

by mitu (2016-10-09 20:10) 

青山実花

寅さん、全部観ています~。
大好きです。
「こち亀」の両さんと通じるものがありますね。
葛飾区ってそういう雰囲気なのかしら(笑)。
by 青山実花 (2016-10-09 20:27) 

mitu

青山実花 さん、コメントありがとうございます♪
わたしも寅さん、大好きです!
寅さんは、日本を代表する映画の一つですよね~
そうですか、「こち亀」の両さんと、通じるところがあるのですか
こんどは、亀有に寄って、メンチカツ丼を食べたいと思います。

by mitu (2016-10-09 21:28) 

さとし

懐かしいですね。
薬屋さんのカエル、あれだけたくさんいたのに、みんなどこに行っちゃたんだろう。
by さとし (2016-10-10 07:17) 

mitu

さとしさん、コメントありがとうございます♪
カエルさんね、薬を買うとカエルの指人形くれましたよね^^
ゾウさんは、今も見かけます。

by mitu (2016-10-11 07:07) 

Rinko

お母様の腰の様子はその後いかがですか?
一人暮らしを心配しつつも、いろんな事情で様子を見ながら・・・って多いと思います。
お互いが安心していられる状態を模索していけるといいですね^^
寅さんの足、なでなでして良いこといっぱいありそう~♪♪
by Rinko (2016-10-11 14:03) 

mitu

Rinkoさん、コメントありがとうございます♪
寅さんの足なでなで効果、おかげさまでいろいろ効いたようです^^v
共倒れにならないように、一人暮らしを支援していけたらと思います。。。
by mitu (2016-10-12 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。