SSブログ

雫とツボミ [蕾]

雪柳 雫.jpg
 
雪柳の枝に、雫が三つ
よく見ると、小さなツボミがついていた 

 
日本水仙.jpgミモザ (1).jpg
ヒメツルニチニチソウ蕾.jpgクロッカス蕾.jpg 
  
日本水仙 / ミモザ
ヒメツルニチニチソウ / クロッカス
 
庭で見つけた、蕾いろいろ
 
 
 
豊後梅開花.jpg
 
開いたばかりの、ブンゴウメ 


nice!(39)  コメント(12) 

nice! 39

コメント 12

(。・_・。)2k

ミモザ撮りたくて清水公園に行きます
咲いてると良いんだけどなぁ

by (。・_・。)2k (2017-03-03 05:20) 

Rinko

露に濡れた春の植物達。
濡れながらも生き生きしてて、み~んな喜んでいるように見えますね^^

by Rinko (2017-03-03 07:45) 

とまと

しずくの写真もいいですね~
by とまと (2017-03-03 08:16) 

mitu

オハコンニチワ(^^ゞ
一雨ごとに春が近づいていますね
ご訪問とnice!とコメントを、どうもありがとうございます♪


(。・_・。)2kさんへ
ミモザ、咲いているといいですね
2kさんのミモザ、楽しみです^^


Rinko さんへ
植物の生命力、元気もらってます
今日は青空が気持ちいいですねぇ(^v^)


とまとさんへ
雫の写真を撮ってみて、雪柳のツボミに気がつきました(p_-) 
by mitu (2017-03-03 10:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こんにちは!
チョット作って見ました。
間違えると大変な目に合いますから慎重にやって下さいね。
www.geocities.jp/nandakana_yokohamao/nice_Change/niceChange
頭に、エッチテーテーピーコロンスラスラを付けて下さいね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-03 11:59) 

馬爺

ミモザは見た事がないんですよね、雨の日は滴を写すのも楽しみですね。
by 馬爺 (2017-03-03 12:28) 

mitu

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ
間違えると大変な目に・・・が、恐いんですけど
せっかくなので、がんばって、みようかな(^^ゞ


馬爺さんへ
ミモザの花、今の時期はホームセンターや園芸店等と
花屋さんの、枝物コーナーでも見ることができますよ(^^)/たぶん。
by mitu (2017-03-03 15:30) 

Inatimy

透明の実がなってるみたい^^。
しっとり、ブンゴウメの色が優しくて、和みますね〜。
by Inatimy (2017-03-03 19:54) 

青山実花

植物についた雫って、
それだけで絵になりますね。
植物も喜んでいるみたい。
by 青山実花 (2017-03-03 20:30) 

engrid

雫には、惹かれますよね
ちいさな雪柳の蕾、可愛らしい春ね
by engrid (2017-03-04 00:22) 

mitu

Inatimyさんへ
豊後梅、今年は実が成るとウレシイのですけど…
昨年は、収穫0だったんですよ^^;


青山実花さんへ
そうですねぇ
植物も、潤って活き活きキラキラ嬉しそうです。


engrid さんへ
つぼみ一つに対して一つずつの雫
小さなツボミが花開くための、命の水ですね。

by mitu (2017-03-04 14:30) 

花好き人

ユキヤナギの蕾と雫、素敵ですね
いろんな蕾、楽しみ楽しみ~
by 花好き人 (2017-03-04 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。