SSブログ

梅にヒヨドリ [コトリ]

 
 
 P3032774 (640x640).jpg
 
ほとんど花が散った、盆栽の梅の枝に
ヒヨドリが飛んで来ました
 
 
  
P3032772 (640x480).jpg
 
この花は、美味しいかな
ほんとは林檎が、好きなんですけど …
 
 
 
 
ヒヨドリ (2).jpg
 
無花果の木に、林檎を挿してあげた日
美味しそうに食べていたヒヨちゃん^^ 
 
 

P3032781 (640x480).jpg
 
地植えの豊後梅は、花が咲き始めたところ
蕾がいっぱい、なんだかオイシソウだ 

 
 
 

nice!(42)  コメント(10) 

nice! 42

コメント 10

engrid

お上品なヒヨドリさん
やってくる、ヒヨドリさん、
りんごを独り占めで、すごい勢いで食べ散らかしていきます
by engrid (2017-03-04 00:25) 

とまと

梅のつぼみたしかにおいしそうかも^^
by とまと (2017-03-04 00:33) 

Inatimy

ほっぺの茶色が可愛いなぁ^^。
りんご、もらえて大満足かな。
豊後梅のツボミ、梅仁丹思い出す色♪
by Inatimy (2017-03-04 08:23) 

(。・_・。)2k

盆栽の梅?
もしかして それって 我が家にも梅が持てるってこと?

by (。・_・。)2k (2017-03-04 08:35) 

mitu

おはようございます
今朝は、スズメ、シジュウカラ、アオジ(ジジコ&ジジオ)の他に
シメ、メジロ、そしてヒヨちゃんも^^元気にやって来ました
みんな元気で何よりですね

ご訪問とnice!とコメントを、どうもありがとうございます(^^)


engridさんへ
やっぱり、りんごが好きなんですねぇ~♪


とまとさんへ
ヒヨちゃん、豊後梅の花には気がつかなかったようです
なので、つぼみも無事です^^


Inatimyさんへ
梅仁丹って、美味しそうですね
ヒヨちゃんのほっぺは、可愛いです(^v^)


(。・_・。)2kさんへ
盆栽の梅は、水やり10年と言われるくらいで…
管理が難しいかもですよ
ワタシも、母から受け継いでは見たものの
地植えにしようかと検討中です(^^ゞ
by mitu (2017-03-04 09:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

地植えと盆栽のウメは咲く時期が少し違うんですね。
2度楽しめて良いかも。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-04 12:34) 

mitu

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
そうですね^^
盆栽の梅は、お正月に咲くように仕立ててあるみたいですね
盆栽、奥が深いです。
by mitu (2017-03-04 14:39) 

花好き人

ヒヨドリ、我が家もミカンを切って枝に刺したらやってくるようになりました
時折メジロもやってきてヒヨちゃんに追われたりしています
庭に鳥さんが来るとしょっちゅう窓の外を見るようになりました
楽しいですね、鳥さんの観察
梅、我が家は鉢植えが1鉢「おもいのまま」というのが満開です~

by 花好き人 (2017-03-04 15:07) 

mitu

(。・_・。)2kさんへ
↑盆栽にこだわらず、大きめの鉢植えにすれば、大丈夫ですね^^v
by mitu (2017-03-04 19:44) 

mitu

花好き人さんへ
鳥の観察、楽しいですね
鳥たちにも、観察されているようですけどね^m^
by mitu (2017-03-04 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。