SSブログ

公園の鳥 2

P2282717 (640x480).jpg
 
公園で出会った、シジュウカラ
 
庭に来る、ジュウカラとは
 
どこか違って見えるのは、なぜだろう 
 
鳴き声までも、違って聞こえ
 
姿を見つけるまで、シジュウカラとは思えないほどでした
 
 
P2282723 (640x480).jpg
 
黒いネクタイが、太いほど強い雄で
 
いろいろな歌を、いい声で歌えるのも、雌に好かれる要素 とのこと
 
桜の木の枝で、誇らしげにアピールしていました 
 
 
P2282650 (640x480).jpg
 
いいパートナーと、出会えるといいね…♪ 
 
 
 

nice!(38)  コメント(11) 

nice! 38

コメント 11

さとし

春は恋の季節ですね。
by さとし (2017-03-02 06:26) 

花好き人

鳥さんの巣作りの季節になってきましたね
お相手探しに鳥さんも一生懸命ですね
by 花好き人 (2017-03-02 06:43) 

Inatimy

シジュウカラも、十人十色ならぬ、十羽十色なんでしょうね〜^^。
私の実家に来るたくさんのスズメさんの中に一羽、特徴的な声の主がいて、
低音ボイスがシブいです。
by Inatimy (2017-03-02 07:21) 

Rinko

立派なネクタイを締めていますね~!!
お庭に来るシジュウカラは、もうmituさんちの家族同様だから別のシジュウカラを見ると、「よその子」みたいに見えちゃうんでしょうね^m^
by Rinko (2017-03-02 08:01) 

とまと

シジュウカラ可愛いですよね~
by とまと (2017-03-02 08:20) 

馬爺

成程奏でる歌が雌に好かれるんですね、巣作りの春ですものね。
by 馬爺 (2017-03-02 08:49) 

mitu

おはようございます
今朝
雨上がりの庭で
豊後梅の、最初の一つの蕾が開いていました
命を育む雨が
庭のあちらこちらで
しっとりと、しみわたっている感じです

ご訪問とnice!とコメントを、どうもありがとうございます(^_^)


by mitu (2017-03-02 10:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

シジュウカラ、見て分かるようになりましたョ・・(^O^)v

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-02 13:58) 

(。・_・。)2k

暖かくなると見れなくなる小鳥もいるんですよねぇ
今年はベニマシコが見れてません

by (。・_・。)2k (2017-03-02 15:16) 

足立sunny

公園のシジュウカラの歌声がだんだん多くなってきました。新sunnyさんちの巣箱に来てくれるか、ちょっと期待しています。
by 足立sunny (2017-03-02 15:55) 

mitu

さとしさんへ
「ピンキーとキラーズ」ですね♪・・・懐メロです(^^)


花好き人さんへ
鳥たちにとっては、種の存続が関わってきますからねぇ
それにしても、綺麗な鳴き声でした♪


Inatimyさんへ
低音ボイスのスズメさん^^じつに、興味深いです
風邪ひいていたとか・・・鳥インフルエンザとか^m^


Rinkoさんへ
そうなんですよ
スズメでも、シジュウカラでも、うちの子が一番かわいくて
親バカですねぇ^^


とまとさんへ
このシジュウカラ、しばらく近くで写真を撮らせてくれました
可愛かったです。


馬爺さんへ
鳥たちにとって、大忙しの季節の始まりですね。


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
そのうち、鳴き声の違いも、聞き分けられるようになってくると思います(^^)/


(。・_・。)2kさんへ
ベニマシコ、まだ見たこと無いです
ここら辺には居ないようです、水元公園には来るのかな(~_~)


足立sunny さんへ
シジュウカラの雛、可愛いですからねぇ
来てくれるといいですね(^^♪







by mitu (2017-03-03 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。