SSブログ

テントウムシのオシリ [かわいいもの]

ナナホシテントウ.jpg
 
 
カサコソカサコソ
茶色い落ち葉の中
活動開始のテントウムシ発見 (p_-)
 
 
 
ナナホシテントウ (3).jpg
 
カメラで追い続けてみる
ヨチヨチ歩いて
さて何処へ
 
 
カワイイお尻.jpg
 
オオイヌノフグリの花よりも小さな、まるいオシリが
 
いとおかし(^。^) 
 
 
 
 

  
 
オオイヌノフグリ 白.jpg
 
オオイヌノフグリの白花 でしょうか?
 
 
 
 

nice!(40)  コメント(13) 

nice! 40

コメント 13

(。・_・。)2k

俺 今度 里に行くときはマクロ持って行かなきゃ(^^)

by (。・_・。)2k (2017-03-29 00:52) 

engrid

可愛らしいな とことこ、草の葉をのぼって、、、どこへ
白花、探したいな、、
by engrid (2017-03-29 01:06) 

Hide

赤・青・黄色の衣裳をつけた「てんとう虫」が
しゃしゃり出てサンバにあわせて踊りだす〜♪
by Hide (2017-03-29 03:38) 

Inatimy

オシリ、可愛い^^。
うちに来るのは、オレンジ色で斑点が多いやつか、
黒に赤い点が2つのもので、ナナホシは見たことないなぁ。
テントウムシ、幼虫の姿は怖いので苦手^^;。
by Inatimy (2017-03-29 05:50) 

さとし

てんとう虫もでてきましたか。
昆虫撮影の機会が増えそうです。
by さとし (2017-03-29 06:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

たまには、ジックリ虫の観察するのもいいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-29 07:07) 

青山実花

虫が苦手な方でも、
てんとう虫は好きな気がします^^
(違うかな?(笑))
by 青山実花 (2017-03-29 07:54) 

とまと

小さいものの観察もいいですね~
by とまと (2017-03-29 08:12) 

Rinko

ヨッコラ・ヨッコラ 少しずつ進んでいるかわいいお尻^^
私もこのてんとう虫くんみたいに、焦らずゆっくり進んでいこ~♪♪

by Rinko (2017-03-29 08:15) 

mitu

おはようございます
ご訪問とnice!とコメントを、どうもありがとうございます
雪山の事故の報道が流れる朝、空は晴れても
心の中に悲しみが詰まります・・・。


(。・_・。)2kさんへ
2kさんにとってブログは、歯を磨くことと同じくらい生理現象と同じなんだと言ってらしたけど、毎日投稿してコメントもして
それって、スゴイことですよね
仕事が忙しかったり、体調が悪かったり、どうしても気持ちが落ち込んだり…('_')マクロ撮影してるとこ、みてみたい!


engridさんへ
この公園には、白い花が群生していました
テントウムシは、歩く姿が可愛いです
つかまえると、オレンジ色の汁を飛ばすので要注意ですよ!


Hide さんへ
そうでした、サンバのリズムを口ずさめば踊りだしたかもですね~♪


Inatimyさんへ
ナナホシテントウは、今年になってから3回目の出会いです
アクセサリーにしても好いくらい…?
可愛いです^^


さとしさんへ
蝶や虫の観察と撮影、楽しいですよね
キライな人にとっては・・・(@_@)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
虫の模様も、花に負けないくらい美しかったりしますからね(p_-)


青山実花さんへ
私も同感です
ナナホシテントウムシを初めてみつけた子供の頃
その、あまりの可愛さは
捕まえようとして、汁をかけられた衝撃とともに、深く記憶に刻まれておりまする^^


とまとさんへ
小さくて可愛いもの、マクロレンズが欲しくなりますねぇ~


Rinkoさんへ
ヨッコラ・ヨッコラのほうが、感じでていますね
しかし、この子、結構アセアセしてましたよ
Rinkoさんは Rinkoさんのペースで、ルンルンルンと・・・♪♪♪
by mitu (2017-03-29 09:28) 

ゆうみ

めんこいけっつだこと
by ゆうみ (2017-03-29 11:00) 

mitu

ゆうみさんへ
けっつ…って、女の子でしょ!
せめて、おちり…とかさぁ(^^ゞ
by mitu (2017-03-29 11:12) 

mitu

↑訂正とお詫び
それぞれの地域の言葉の表現は自由なもの
それに女の子だから、男の子だからっていうのもね
「ごめんなさい」
ゆうみさんの感性は好きなのです(^^)/
by mitu (2017-04-06 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。