SSブログ

カワセミに会える公園 [ねこ]

木・水元公園.jpg 
 
 
 
P4184925 (640x480).jpg
 カワセミに会える池
 
 
 
P4185011 (640x640).jpgP4185018 (640x640).jpg
この子たちにも会えます
 

 
毎日公園でラジオ体操しているという女性の話によると
まだ暗いうちからカメラマンさんが大勢集まっているとのこと
 
  
ニャンダカニャ~
 
 
 
 
カワセミ.jpg
 
 
 
 
カワセミ 
確かに綺麗な色です
(小さすぎ^^)
夢中になるのも解りますね 
 
 
 
 
カワセミ (1).jpg 
 
 
さて私もと、何枚か撮っては見たものの… まだまだ難しくて・・・
でもね、観察できただけでも良しということで
 
 
カワセミ (3).jpgカワセミ (2).jpg 
画面をクリックすると拡大します 
 
 
 
ダイサギ.jpg
 そうそう ヨカッタヨカッタ
 
 
 
 
 
水元公園 (4).jpg
 
 
 
新緑の中の散歩はいい気持ち 
  桜並木はもう葉桜となりつつ
八重桜は華やかです
  
 
 
 ダイサギ (4).jpg
珍しい、緑の桜も咲いていた 
 
 
八重桜.jpg八重桜 (1).jpg
 
 
 

そしてまた
いつものように 
日は暮れて行くのでありました
 
 
 
 
 
街灯・水元公園 (3).jpg 
 
 
 
 
公園の猫 (1).jpg 
公園生まれのニャンコ
お父さんは牛柄、お母さんは黒猫
母方のおじいちゃんがシャム系とのことです・・・足立sunnyさん情報♪
4/24追記 

nice!(38)  コメント(17) 

nice! 38

コメント 17

(。・_・。)2k

今週 日曜日 探鳥会ですよ
朝9時に里に集合です(^^)

by (。・_・。)2k (2017-04-20 00:37) 

DON

新緑が増えて 春の匂いになりましたね
昨日は 日陰が心地良かった~(^^ゞ
by DON (2017-04-20 00:55) 

mitu

(。・_・。)2kさんへ
行けないのだよ・・・
今日はゆっくり睡眠時間がとれますように(-_-)zzz


DONさんへ
最近 DONさんの写真に影響されて、アンダー設定にしてみましたよ
花見の時期よりも、新緑の頃が好きです(^^)



by mitu (2017-04-20 01:12) 

yokotee

あれ~
オレが行ったときは、そんなにいろいろ出会えなかったのに(^^♪
by yokotee (2017-04-20 02:50) 

Inatimy

カワセミのブルーにも負けないくらい、八重桜、すっごく色鮮やかで、
眩しいくらいなピンク色♪ どちらもキレイだな〜^^。
猫ちゃん、見返り美人だ。
by Inatimy (2017-04-20 05:58) 

さとし

ニャンコはカワセミを捕まえないんですかね。
ちょっと心配になりましたよ。
カワセミが止まっている枝は、人が立てていることが多いようですね。
by さとし (2017-04-20 06:52) 

Rinko

カワセミくん、小さくても存在感が大きいな~♪♪
一枚目のお写真の大きな木。しっかりと大地に根を張って自分らしく空に伸びている感じがして、憧れます。この木のようになりたいな~^m^


by Rinko (2017-04-20 08:10) 

馬爺

曽根ブロガーさんが集まる公園なんですね、でも綺麗で可愛い鳥さんですよね。
by 馬爺 (2017-04-20 08:53) 

ゴーパ1号

すてきFACEのにゃんこですね!
私は鳥見専門になってしまいました^^;
by ゴーパ1号 (2017-04-20 09:01) 

mitu

こんにちは
庭仕事が忙しくなる季節となりましたね
あれもこれもと写真を撮っていると、時の経つのが早すぎます(^^ゞ
ご訪問とnice!とコメントを、どうもありがとうございます。


yokotee さんへ
ひとりでボーっとしてると、いろいろ寄ってくるみたいですよ^^


Inatimyさんへ
夕暮れ時の八重桜、光量不足でボヤボヤですけど、華やかでした!
この猫たちはここで生まれた兄弟とのこと(sunnyさん情報)^^


さとしさんへ
近寄ってみても、池の中の枝までは無理みたいですね
カワセミも心得ているようです(p_-)


Rinkoさんへ
この木を見ながらひと休み、お気に入りの場所です
遠くにボンヤリと菜の花の黄色と青い空…のびのびのんびり~♪


馬爺さんへ
いろいろな人が憩を求めて訪れる公園です。
カワセミに会える確率、かなり高いです(^^)/


ゴーパ1号さんへ
シッポはブラウン、瞳はブルーの子と、真っ黒ニャンコと
もう一匹、黒白の八割れの子と、3兄弟は、いつも一緒に行動しているようです
鳥見専門、楽しいですね(^^♪

by mitu (2017-04-20 11:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

一本の大木・・・いいですね。
カワセミ・・・バッチリです。!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-20 14:08) 

ゆうみ

ここがみなさんの憩いの場ですね。
一本の木が印象的です。
by ゆうみ (2017-04-20 15:19) 

muku

いい公園がありますね~
カワセミとっても綺麗ですよね。
by muku (2017-04-20 19:40) 

mitu

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
この公園には、他にも大きな木がいろいろ植えてあります
大きな木って、見ているだけで気持ちが穏やかになりますね
カワセミ、今度は早朝に行ってみようと思います!(^^)!


ゆうみさんへ
憩いの場です。
この木を眺めながら、おにぎり食べたり、野鳥観察したり・・・♪


mukuさん、はじめまして^^
ここは、カワセミの他にも色々な野鳥に出会えるんですよ
時々寄り道する公園です。

by mitu (2017-04-20 21:24) 

とまと

カワセミの色、いいですね~
by とまと (2017-04-20 22:36) 

花好き人

カワセミ、飛び上がった様子がうまい!
最近出会ってないです~
by 花好き人 (2017-04-21 14:23) 

mitu

とまと さんへ
翡翠ですね~~~カワセミ、宝石のような美しい色ですね。


花好き人さんへ
魚をくわえてるところも見れたのですが、撮ることはできませんでした
出会えたことの証拠写真ということで…
花好き人さんも出会えますように(^^♪

by mitu (2017-04-23 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。