SSブログ

モモクリ三年カキ八年 [実]

7/19ひまわり迷路の開花状況を見に行った日

実 いろいろ撮ってみた^^


桃の木.jpg


栗.jpg柿の青い実 (2).jpg


桃の木 (1).jpg


田んぼ.jpg


今年は桃の収穫体験しようかな

ヒマワリ迷路と蓮の池には

アマガエルを撮りに行きたいな

(^^)/


nice!(38)  コメント(12) 

nice! 38

コメント 12

そら

秋の収穫、楽しみですね(^^)
by そら (2017-07-24 05:51) 

さとし

桃はいつの間にか高級果実になっちゃいましたね。
大好物だったのに。
by さとし (2017-07-24 06:43) 

Hide

昨夜のモモは美味しかった〜硬くて丸かじり・・・
桃栗3年柿8年、梅はスイスイ13年、柚子は大馬鹿18年、
林檎ニコニコ25年、女房の不作は60年、亭主の不作は一生?
by Hide (2017-07-24 07:32) 

(。・_・。)2k

今年はまだアマガエル見れてないです
昨日も探したんだけどなぁ

by (。・_・。)2k (2017-07-24 12:17) 

DON

アマガエル 撮りたいなぁ~(^^ゞ
by DON (2017-07-24 12:51) 

青山実花

桃、美味しそうですね♪
今日、買って帰ろうかな^^
by 青山実花 (2017-07-24 13:56) 

Inatimy

桃、栗、柿・・・全部好きだから、一つ選べないなぁ^^;。
きれいな色だな、桃♪
by Inatimy (2017-07-24 17:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アマガエル・・・どアップで。。
期待してます。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-24 19:40) 

とまと

秋が楽しみですね~
by とまと (2017-07-24 22:50) 

Rinko

栗のこの青々した棘が茶色になるころに、涼しくなるんだな~なんて・・・まだ先の秋を想っています^m^ 
by Rinko (2017-07-25 08:52) 

Hide

あらっ!ひまわり迷路かな?
早く帰る約束ですが・・・?
by Hide (2017-07-25 09:11) 

mitu

そらさんへ
秋の収穫に向けて、実りの経過観察記録中です(p_-)


さとしさんへ
見かけにこだわらなければ、規格外の小さい実とかはお安いですよ
そういうものを選んで購入しています(^^)/


Hideさんへ
オモシロ~イ!
林檎ニコニコ25年、女房の不作は60年、亭主の不作は一生…^m^


(。・_・。)2kさんへ
出会いは、雨が降りそうだなぁという空模様の時か
雨が上がって太陽が出た時・・・水辺ではなくて、木の上のほうの枝の葉に隠れて、日向ぼっこしていることが多いようですよ(^^♪


DONさんへ
春に、ここのヒマワリ畑でチビアマガエルの大群を発見したことがあるんですよ\(◎o◎)/!


青山実花さんへ
桃って美味しくて、色も形も可愛いですよね~♪
葉は、子供たちの沐浴の時に汗も予防に使ったりしましたよ^^


Inatimyさんへ
みんな美味しく召し上がれ(栗と柿はまだ食べれませんが^^)
ルノアールの絵の中の少女、桃のような頬を思い浮かべたりして…。


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
青空を背景に、ヒマワリの葉の上で
または、蓮の葉の上にちょこんと日向ぼっこしている
そんなケロッピの姿を撮りたいです!


とまとさんへ
収穫の秋、楽しみです
でも今は、ただ夏を楽しみたい(^^♪


Rinkoさんへ
暑い暑い夏は、これからしばらく続くのであ~る
それでも収穫の秋と、寒い寒い冬はやってくるはず
春夏秋は、冬を待つ季節~ by中島みゆき(^^♪


Hideさんへ
ひまわり迷路準備中
看板は一年中そのままに^m^


ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございました。









by mitu (2017-07-25 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。