SSブログ

そろそろ [コトリ]

水栽培.jpg

水栽培のヒヤシンス

根が伸びてきています

左後方の芽が伸びているのは

原種水仙のオチビちゃんたち

(p_-)





シジュウカラ (1).jpg

今朝

薄曇りの庭にシジュウカラ飛来

そろそろ

仲良しアオジの姿も見られる季節かな



nice!(31)  コメント(10) 

nice! 31

コメント 10

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

また、台風が近づきますね。
もっと、それて欲しいけど。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-28 11:30) 

ゴーパ1号

こんにちは。
ヒヤシンス、いい香りですよね^^
by ゴーパ1号 (2017-10-28 11:56) 

engrid

原種水仙、小さな花のかしら
水耕栽培、楽しいですよね、、毎日観察です
by engrid (2017-10-28 17:15) 

そら

お庭に小鳥が飛来、良いですね!!
小鳥は疲れた心を癒してくれます(^^)
by そら (2017-10-28 18:58) 

Inatimy

シジュウカラ、食べるもの探しに来たかな^^。
仲良しアオジ、会えるのが楽しみ♪
by Inatimy (2017-10-28 19:10) 

sora

水栽培、懐かしいです。
小学校の頃依頼です。
by sora (2017-10-28 21:06) 

馬爺

今回の台風はどうやら太平洋岸を沿って抜けてゆきそうですね、被害がまだ復旧していないのにどうなるのかな。
by 馬爺 (2017-10-28 21:40) 

mitu

10/28(土)曇り~雨
また台風接近の週末となりました
そろそろ行楽の秋~という週末になってほしいものですね(^^)/


なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ
それてそれて あしたの昼ごろには虹が現る…そんな希望的予報を思い描いてみました(^^)/


ゴーパ1号 さんへ
ゴパさんに聞きたいことがあります!
茨城で一番美味しい日本酒って…なんでしょうか(^^)/


engrid さんへ
原種水仙…ちいさくて可愛いですよ~お楽しみに~♪


そらさんへ
シジュウカラ、最近よく来ているようです…始終カラ(^^)/


Inatimy さんへ
今朝は5,6羽でやって来て、ヒマワリの種とか
木の枝の虫など見つけていたみたいでしたよ
そろそろ、ジジコとジジオが来るころです(^^)/


sora さんへ
そうそう、最初は容器に黒い画用紙巻いたりしてね
根がでたらはずしてみたりしたような…
ニンニクやタマネギで実験した人もいるとか(^^)/


馬爺さんへ
被害に遭われた皆さまには少しでも早くいつもの暮らしに戻られますように
22号台風の被害がありませんようにと強く願っています。
by mitu (2017-10-28 22:01) 

Rinko

わ!嬉しい❤mituさんのブログのコメント欄が開いている~♪♪
コトリ達がやって来る季節ですね^^
台風の影響はありませんでしたか?
金曜日のビーチヨガ、波の音を流しての「ビーチ風ヨガ」になりました。笑

**mituさんのもうひとつのブログが探せないです><
by Rinko (2017-10-30 07:45) 

mitu

Rinkoさんへ
コメントありがとうございます(^^♪
台風の被害に遭われた地域の方はお気の毒ですね
おかげさまでこちらは被害は受けていません
沖縄のフルーツファミリーもお元気そうでよかったです
波の音を流しての「ビーチヨガ」、それもまたいいですね

メインブログの設定が上手くできていないようです(^^ゞごめんなさい
仲良しアオジが飛来したら、またこちらに戻ってこようかと検討中です~♪

by mitu (2017-10-31 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。