SSブログ

冬ごもり [蕾]

三角葉ミモザの蕾.jpg



三角葉ミモザのツボミ

この木の枝がお気に入りだったアマガエルちゃんは何処へ

もう声も聞こえなくなった

冬ごもりの場所は見つかったのだろうか




nice!(33)  コメント(9) 

nice! 33

コメント 9

Inatimy

いい場所で冬を過ごしてくれるといいですね^^。
春まで会えないのは寂しいけど。
ジジコ&ジジオと入れ替わるように、冬ごもりなんだ・・・。
by Inatimy (2017-11-05 07:20) 

mitu

Inatimy さんへ
もしかしたらですけど…小春日和の暖かい日に
寝とぼけて、ケロケロケロッと姿を現すこともあるかもですけどね^^

by mitu (2017-11-05 07:34) 

Hide

アマガエルは連れて帰りました、今は新宿です!
ミモザのツボミ、早口言葉で言い辛いです><
by Hide (2017-11-05 08:30) 

そら

今はもうスヤスヤと夢の中でしょうかねぇ
玉ボケ綺麗ですね(^^)
by そら (2017-11-05 09:05) 

sasasa

安心して春まで過ごせるところで
冬ごもりしていてほしいですよね(^_^)
by sasasa (2017-11-05 19:48) 

すーさん

朝に撮られたお写真でしょうか、爽やかな感じが
nice!気分が良いですねぇ(*´ω`*)⋯♡。
玉ボケも綺麗〜♪。
by すーさん (2017-11-06 05:57) 

mitu

11/6(月)晴れ
おはようございます
青空の日が続きますね、北海道方面は雪の便りが届きそうですね
温かいものが恋しい季節となりました
「冬眠したい~」なんて言ってる人はいませんか
さ、オシゴトオシゴト!(^^)!


nice!とコメントをどうもありがとうございます~♪


Hideさんへ
あの子の姿が見えなくなって寂しいけれど…
どこかで春を夢見て眠りについているのだと…
きっとまたここで会える日を楽しみにして…
ワタシ待つわ~♪


そらさんへ
カワセミ撮れてよかったですね
昨日チラッと大場川あたりへ寄ってみましたが…夕暮れどきに(^^ゞ


sasasaさんへ
きっと春には元気な声が聞こえることでしょう(^^♪


すーさんへ
11月3日8:58に撮りました
朝にかけて降った雨の滴がキラキラ輝いて
「今日は山歩きだ~!」と~♪

by mitu (2017-11-06 07:25) 

Rinko

アマガエルちゃん、ぬくぬくしてるといいな~。
by Rinko (2017-11-06 10:13) 

mitu

Rinko さんへ
きっと 美味しいもの食べてる夢でも見て
居心地の良い場所を見つけて
ぬくぬくしていることでしょう(^^)/
by mitu (2017-11-06 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。