SSブログ

あの子の冬ごもり [コトリ]

ゼラニウム (800x600).jpg







あの子の姿が見えないのは

さみしい

あの子は人気者だけど

いつも一人ぼっちだったなぁ

あの子がどこかで眠っているなら

そっとしておこう

きっとまた逢えるその日まで






ジジコ (1) (800x600).jpg

11/5 お出かけ前に撮影したアオジ♀

「いってらっしゃい」って、言ってるみたい^^






nice!(43)  コメント(13) 

nice! 43

コメント 13

Hide

おはようございます!
4月まで新宿で冬ごもりさせて頂きます・・・
気をつけて行ってらっしゃ〜い♪
by Hide (2017-11-06 08:30) 

mitu

Hide さんへ
おはようございます!いってきま~す~♪
今日も青空見上げて深呼吸\(~o~)/さ、オシゴトオシゴト…?
by mitu (2017-11-06 08:46) 

Rinko

あの子に会える春まで・・・みんな元気でいましょう♪^^

by Rinko (2017-11-06 10:12) 

mitu

Rinko さんへ
そうですね
それぞれの場所でそれぞれの暮らしの中で
みんな元気でいられますように(^^)v
by mitu (2017-11-06 10:16) 

ゴーパ1号

こんにちは。
アオジちゃん、ばっちりですね^^かわい〜。
by ゴーパ1号 (2017-11-06 11:17) 

すーさん

ホントだー、
可愛いお目目で行ってらっしゃいって言ってるみたいね(*'▽'*)!。
こちらも手を振りながら答えてあげたくなっちゃいました^^♪。
by すーさん (2017-11-06 14:46) 

engrid

ハッチリな目でね、、いってらっしゃーい、
思わずおはよって声かけますね
あの子は、冬ごもりかな、春にまた会えるといいですね
by engrid (2017-11-06 17:51) 

sana

可愛いお花♪
アオジちゃん?
見たことないです~すっごく可愛い写真ですね^^
by sana (2017-11-06 18:23) 

そら

あの子は何処かでスヤスヤお休み、春に逢えるのが楽しみですね(^^)
アオジ可愛いです!!
by そら (2017-11-06 18:25) 

さとし

あの子ご誰か気になりますね。
アマガエルかなぁ。
by さとし (2017-11-06 20:25) 

riverwalk

また逢えるといいですね。
きっと、あったかくなったら、やってきますよ(^^)
by riverwalk (2017-11-06 22:00) 

Inatimy

どうしてるかなぁ・・・と思う気持ち、きっと皆同じですね。
ジジコのつぶらな瞳が愛らしい^^。
by Inatimy (2017-11-07 07:15) 

mitu

コンバンワ
ゴーパ1号 さんへ
アオジの雌は、可愛いポーズで撮らせてくれます^^
今日は雄も一緒でしたが…撮れませんでした~。


すーさん さんへ…アレッ^m^
アオジの雌は、目が特にカワイイんですよね~♪
手は振らなかったですが
「行ってくるね」って声かけちゃいましたよ。


engrid さんへ
声かけちゃいますよ^^
あの子はね、最期に見かけたとき丸々太ってました
春まで、栄養は足りてそうです


sana さんへ
白い花はゼラニウムですよ
アオジは雄と雌で模様がちがいます
雌は明るい黄色のしま模様でお目目が丸くって可愛いです(^^♪


そらさんへ
背中の痛み大丈夫かな
寒くなってきましたので、身体を冷やさないようにご自愛くださいね
あの子もあたたかい所で冬眠していることでしょう(^^)/


さとしさんへ
アマガエルですよ^^
独り暮らしのあの子のことも気になっているんですけどね。


riverwalk さんへ
今年は声が聞こえなくなるのが早かったような気がします
春にまた元気な声が聞こえるようにと願っています^^。


Inatimy さんへ
アマガエルのあの子の他にも、どうしてるかなぁ・・・と思う
都会で一人暮らしの(猫と一緒だけど)あの子とかね^^
今朝はジジオと一緒でした♪

by mitu (2017-11-07 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。