SSブログ

公園の猫 [ねこ]

水元公園にて (18).jpg


水元公園にて (19).jpg


水元公園にて (20).jpg



前にもこの辺りであった猫だ

どこで寒さをしのいでいるのかな




水元公園にて (26).jpg

nice!(43)  コメント(16) 

nice! 43

コメント 16

MIKUKO.

家猫は健康であれば最低でも十数年生きられるけど、
野良ちゃんの平均寿命が5年と聞いて、ひどくショックでした。。。
ホント、特に冬の間、どこでどうしてやり過ごしているのか、
想像するとつらくなるんですよね・・・(T_T)
この子も元気で過ごせますように。
by MIKUKO. (2017-11-28 23:11) 

あーちゃ

mituさんは近距離の難しい鳥さんの写真も屋外猫写真も
どれも素敵に撮れますねー
自然を切り取ってる感じ
by あーちゃ (2017-11-29 06:22) 

Inatimy

ふっくらしてるから、ちゃんと食べてるんだな・・・よかった^^。
by Inatimy (2017-11-29 07:26) 

ゴーパ1号

おはようございます。
良いお顔。
風邪引かないようにね〜。
by ゴーパ1号 (2017-11-29 07:41) 

Rinko

ノラ猫ちゃんにしては毛並みがキレイ!
お手入れは欠かさないわよ。って言ってるみたいですね^m^
by Rinko (2017-11-29 07:48) 

mitu

11/29(水)晴れ イイ肉の日^^
おはようこんにちわ
お忙しいところのんきなブログにご訪問ありがとうございます(#^.^#)


MIKUKO. さんへ
NHKの「ダーウィンが来た」で、猫の寅さん視ましたか?
実に興味深い内容でした!
 この公園の猫たちは餌にはありつけているようですが、厳しい寒さや天敵などからはどう身を守っているのでしょうね(・。・)

あーちゃさんへ
おひさしぶりです
写真ね、話しかけながら撮っています(^^ゞ
あーちゃさん、心も体もしんどい時はブログも無理せずにね
わたしも、眠い時は無理せず寝ることにしました(-_-)zzz


Inatimy さんへ
エサを与えてる人がいるみたいです
この子は、いつもこの辺りに一匹でいるみたい
寒い日は、コタツに入れてあげたくなります^^。


ゴーパ1号さんへ
クシャミ鼻水は出ていなかった(^^)v
ゴパイチさんも、風邪ひかないように~♪


Rinkoさんへ
お手入れシッカリしてましたよ
「ニャニャ・・・」って、言ったら
「またおまえか・・・」みたいな顔されました^m^



by mitu (2017-11-29 09:39) 

Hide

風が冷たい公園の銀杏は手品師 老いたピエロ
何も彼も聞いていながら知らん顔して ラララン
ラララン ララランすましているよ〜呼んでおくれよ幸せを
銀杏は手品師 老いたピエロ・・・ん?ネコちゃんか!
by Hide (2017-11-29 12:17) 

mitu

Hideさんへ
ん・・・?
その歌はなんでしょう・・・?
もしや、忙しすぎて・・・ラララン ラララン\(◎o◎)/!
気をしっかり持ってください!Hideさん!
by mitu (2017-11-29 12:47) 

Hide

ごめんなさい!フランク永井の「公園の手品師」です。
書き込みしたのに消えていたよ、本当はあるんですラララ〜ン?
by Hide (2017-11-29 13:21) 

sana

秋の公園、いい風情ですね~。
外猫ちゃんには、これからが厳しい季節になりますが‥
でも毛並みも綺麗だし、堂々としてますね。
たぶん雨風を避けるところは見つけているんだろうけど‥
ちょっと心配になっちゃいますよね^^
by sana (2017-11-29 15:17) 

花好き人

私も最近よく野良ちゃん見かけます
これからの時季ほんとにどうやって過ごすんでしょうね
私もいると撮ってしまいますよ
by 花好き人 (2017-11-29 16:25) 

そら

猫は暖かいところよく知ってますから(^^)
by そら (2017-11-29 18:26) 

さとし

ニャンコは強いですよね。寒がりのくせに、外でもちゃんと生きてますもん。
by さとし (2017-11-29 19:19) 

mitu

Hideさんへ
フランク永井さんの「公園の手品師」という歌だったんですね
これで納得しました・・・その歌は知りませんでした(?_?)
楽しそうな歌ですね~♪

sana さんへ
冷たい風が吹いて、枯葉がハラハラと舞う 
寒さに向かう秋の公園
猫はコタツで丸くなる季節ですからね
ちょっと心配になっちゃいますよね(@_@)


花好き人 さんへ
兄弟や家族のいる猫は寄り集まれば暖かいでしょうけれど
この猫はいつも単独なので、ちょっと気になってしまいました
 猫写真、撮っちゃいますよね~。


そらさんへ
そうですね!
夏は涼しく、冬は暖かい良いねぐらがあるのでしょうね(^^)


さとしさんへ
そうですよね!
外で生きる知恵を身につけて、寒さに負けず生きているんですよね。




by mitu (2017-11-29 21:23) 

DON

ふかふかの葉っぱ集めて
潜ってるのかな~(^^ゞ
by DON (2017-11-29 23:22) 

mitu

DON さんへ
ふかふかの葉っぱに潜ったとこ…想像するとカワイイですね(^^)
by mitu (2017-11-30 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。