SSブログ

つぼみの美しさ [蕾]

咲いた花は美しい


カレンジュラ (3).jpg

カレンジュラ (1).jpg


もうすぐ咲くよと

待っている

つぼみの時も美しい





ミモザのツボミ.jpg

春を待つミモザのつぼみ







nice!(38)  コメント(8) 

nice! 38

コメント 8

そら

私も蕾は大好きです!
可愛らしいですよねぇ(^^)
by そら (2018-02-28 07:05) 

馬爺

明日から三月蕾も膨らんで色んな花が咲きだしますね、楽しみな春がやってきますね。
by 馬爺 (2018-02-28 08:07) 

Rinko

つぼみから生命力のすごいエネルギーを感じます^^
mituさん、体調崩されてるんですか?ゆっくり養生なさってくださいね~\(^^)/ お大事に!
by Rinko (2018-02-28 08:38) 

いろは

こんにちは^^
開いた花とは違った蕾、この蕾が開くとなぜあの様なお花が咲くのか
と思うのもありますね^^
私は蕾がちょっと開き始めた姿が好きです。
風邪でしょうか...どうぞお大事になさってくださいね。
by いろは (2018-02-28 16:28) 

Inatimy

ツボミの頃も、花が咲いてる時も、花が咲いた後の姿も、
それぞれの美しさがあって、いいですよね^^。
by Inatimy (2018-02-28 18:41) 

横 濱男

明日は、気温が20度になるので、
つぼみも開いちゃうかも知れませんね。
冬もそろそろ離れて行きますね。
by 横 濱男 (2018-02-28 21:02) 

KOME

うち、ミモザ大木だったのですが、寿命で切ってしまったようです。
mituさんの写真で楽しもうかな。

by KOME (2018-02-28 21:46) 

mitu

そら さんへ
つぼみを見つけた時の、よろこび
変化していく過程の、たのしみ
花が咲いて実が成って・・・植物って、ふしぎ
つぼみは可愛いです(^^)


馬爺 さんへ
3月に入り、いよいよ花咲く春へと季節が進みそうですね
カメラ持参で朝の散歩も好いですね


Rinkoさんへ
体調は悪化せず、今朝は元気に庭に出ました
お日様に当って、元気充電しましたよ(^^)v


いろはさんへ
蕾がちょっと開き始めた姿、わたしも好きです
 風邪ひいちゃったかな~と、思いましたが
一日のんびりしたら治っちゃいました!(^^)!


Inatimyさんへ
春夏秋冬それぞれの時のそれぞれの状態の美しさがありますよね
美味しい実が成ると更に・・・(^^♪


横 濱男さんへ
東京は22度になるとの予報ですね
春色の電車に乗って、どこかお出かけしたくなりますねぇ(^。^)


KOMEさんへ
ミモザやユーカリは大木になりますから管理が大変ですからネ
家も、鉢植のままの方が良かったかもしれません
三角葉ミモザは、それほど大きくならないとのことですよ(^^ゞ
by mitu (2018-03-01 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。