SSブログ

仲良しエナガ [コトリ]


エナガ (8).JPG


エナガ (9).JPG



行動を共にしていたエナガ

そろそろ営巣準備の季節だろうか?



エナガ (3).JPG





nice!(39)  コメント(11) 

nice! 39

コメント 11

さとし

絶対そうですよ。私も巣の材料を運ぶ姿、よく見かけるようになりました。
by さとし (2018-02-27 06:47) 

そら

エナガちゃん、番いでしょうかね
可愛らしい雛が誕生するのももう少しですかねぇ(^^)
by そら (2018-02-27 07:04) 

Inatimy

尾羽を一緒に広げてるところも、なんだか仲睦まじくっていいな^^。
by Inatimy (2018-02-27 07:39) 

Rinko

仲良しエナガ、何か相談しているようにも見えます^m^
今日のご飯どうする?
どこにお家をつくろうか?
うふふ。となりで会話を聞いてみたいな~♪
by Rinko (2018-02-27 08:00) 

アールグレイ

エナガ、以前、知らなかった小鳥だったので、検索したら
そのお顔のかわいいこと。
エナガが見られるなんて羨ましいです^^
by アールグレイ (2018-02-27 09:20) 

yamyam

エナガの尾羽がこんなに広がるなんてびっくりだね。そだねー!
by yamyam (2018-02-27 12:07) 

mitu

さとし さんへ
巣を作りそうな木を見つけてあるので、時々確認しています
雛が見れたら最高に嬉しいと思います!(^^)!


そらさんへ
まえに水元公園の写真コンクールで、エナガの巣とヒナを撮っている写真がありました、そらさんだったら出会いさえあればいい写真が撮れそうですね(^^)v


Inatimyさんへ
ほんとに仲睦まじいエナガカップルでした
尾羽を広げているのは、何か意味があるのでしょうかね(?_?)


Rinko さんへ
きっとそんなこと話しているのだと思います
青春ですね~♪


アールグレイさんへ
北海道にしかいないと言われている「シマエナガ」を検索してみて!
笑っちゃうくらい可愛いですよ~^^


yamyamさんへ
そだね~^^
お仕事お疲れ様です(^^)/
by mitu (2018-02-27 13:33) 

いろは

こんにちは^^
エナガ、近くの善福寺公園にいるのですが、声はすれども
姿を見る事が出来ないのです(-_-;)
ブログで時々拝見して、可愛いなぁ〜いいなぁ〜と思っています^^
by いろは (2018-02-27 17:33) 

riverwalk

森でエナガは時々見るんですが、すばしっこくて(^^;
枝から枝へサーカスみたいだと、いつも思います(^^)
by riverwalk (2018-02-27 22:37) 

mitu

いろはさんへ
私もずっと見ることができずにいました
最近ですよ、出会うようになったのは
会いたいなぁ~と思っていると、きっと会えると信じていてね(^^)/


riverwalkさんへ
ほんとに、すばしっこいですね
落ち着きのない子たちです(^^)
by mitu (2018-02-27 23:07) 

engrid

尾羽根を揃って広げて、仲良くお話中って感じ
どこにする、あそこにするとか相談してるのかな
by engrid (2018-02-28 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。