SSブログ

三月の雨


ミモザ.jpg




温かい雨とともに

3月がやって来た



苔 (1).jpg芽だし.jpg芽だし (1).jpg芽だし (3).jpgカモミール.jpgオダマキ (1).jpgシジュウカラ.jpg




nice!(32)  コメント(9) 

nice! 32

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
花好き人

昨日は凄い風と一時の雨でした
ミモザ、家の裏に大きな木があるのですがmituさんのところより黄色くなっていますよ
昨年、ミモザの家人に花瓶にさすようにと枝を切ってくださいました
今年もそうなればいいな、でもあまりお話しもしない間柄なんです
雨に濡れていろんな芽が春を待っていますね
by 花好き人 (2018-03-01 14:41) 

馬爺

今朝は雨風が台風並みでしたが暖かい風でやっと春が来たように感じましたね、なんと車の外気温は20度もありましたね、コートも脱いでもいい気持ちです。
by 馬爺 (2018-03-01 14:41) 

青山実花

今日の暖かいですね(^_^)。
植物たちも芽吹いてますね。
by 青山実花 (2018-03-01 17:11) 

いろは

こんにちは^^
雨が降ると色々な芽がでて来ますね。
トサミズキのお花が開き始めました。
もうすぐ庭が明るくなります(^^)
by いろは (2018-03-01 17:40) 

そら

3月ですねぇ、いよいよ暖かくなります!
待ちに待った春、晴れの日は出掛けたくなります(^O^)/
シジュウカラ、肩のところのちょっと黄色味がかったところが好きです(^^)
by そら (2018-03-01 18:21) 

Inatimy

ミモザのツボミ、キラキラ♪ とっても綺麗なシーンですね。
植物、ニョキニョキ、動き出してきましたね^^。 いいなぁ。
こちら、3月とは思えぬ寒さです・・・最高気温で0℃。
球根も凍ってしまったかもしれない・・・。
by Inatimy (2018-03-02 07:47) 

Rinko

春の嵐の被害はありませんでしたか?
茨城のどちらかの様子がニュースで取り上げられていて、つくばは大丈夫かな~と見ていました。
こうして春が近づいてくるんですね^^
by Rinko (2018-03-02 08:12) 

mitu

花好き人さんへ
3月1日の強風は、春一番だったと気象庁の発表があったようですよ
 裏の家のミモザ、今年もわけてもらえるといいですね
わたしもご近所にミモザの花束プレゼントしています^^


馬爺 さんへ
関東では、昨日も今日も気温が高めでしたが
東北北海道の豪風雪は心配ですね


青山実花さんへ
今日はどんな映画をみたのかな
最近は劇場へ足を運ぶこともなく、家でテレビ録画の映画を見ることが多いです^^


いろはさんへ
トサミズキですか、いろいろな花が咲き始めて楽しみですね
庭が明るくなると気持ちも明るくなりますね^^


そらさんへ
背中の痛みも、温かくなるにつれて快方に向かいそうですね
写真撮りにお出かけが楽しみですね^^


Inatimy さんへ
最高気温が0度とは・・・サム~!
しかし美しい氷の世界の写真もまた素敵です!
こちらはニョキニョキですよ^^


Rinko さんへ
雨と風は強かったものの、大きな被害はありませんでした
心配してくださり、ありがとうね
 春一番の後は寒くなると言われていますが、今日も温かな一日となりましたよ(^^)/

by mitu (2018-03-02 20:49) 

Hide

いよいよ弥生三月ですね!
頑張りましょう><?どうも疲れ目です!
by Hide (2018-03-04 15:38)