SSブログ

ミモザ2種 [蕾]


ミモザ (3).jpg

銀葉ミモザ



ミモザ (1).jpg

三角葉ミモザ



葉の形が異なる、ふたつのミモザ

どちらも、まだ咲かない

3月8日のミモザの日までに咲くだろうか





アオジ♀ (1).jpg

アオジ♀

最近、♂の姿を見かけない

どうしたのかな

('_')





nice!(40)  コメント(12) 

nice! 40

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
Hide

こんにちは〜♪ 暖かくなってきましたね。
八日までには咲きたいです!アオジ君は新宿です><
来週には、つくばに帰りますので・・・よろしく〜
by Hide (2018-03-03 13:18) 

ぼんぼちぼちぼち

ミモザ好きでやす。
特に一枚目のお写真の種類が好みでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-03 15:07) 

そら

ミモザの葉って面白い形のものもあるんですね!
今度探して見ます(^^)
by そら (2018-03-03 18:05) 

Inatimy

ふわふわミモザの花、たわわに咲くのが楽しみですね〜^^。
ミモザの日まであと5日間・・・間に合うかしら。
ジジオ・・・心配だなぁ。
by Inatimy (2018-03-03 20:12) 

横 濱男

ミモザ・・・葉が2種類あるんですね。
知らなかった。。です。。
いつも見るミモザはどっちの葉っぱだろう・・・。
確認しなくちゃ~!!
by 横 濱男 (2018-03-03 20:58) 

KOME

三角葉、初めてみました。
by KOME (2018-03-03 21:14) 

いろは

こんにちは^^
三角葉ミモザはまだお目に掛かったことが無くて...
黄色のお花は何だか花粉が多いように見えます(^^;
今日、スマホで写真を撮って来ました。
by いろは (2018-03-04 17:00) 

DON

あら
世間では もうミモザかぁ
見れるかなぁ( ;∀;)
by DON (2018-03-04 17:40) 

sasasa

ミモザ、8日までに咲くといいですよね。
アオジさんのパートナーさん?もどうなったのか気になりますね(>_<)
by sasasa (2018-03-04 18:51) 

mitu

Hide さんへ
やっぱり東京は、こちらよりも3℃くらい暖かいですね
新宿に行っていたのか~アオジ君!早く帰っておいで~


ぼんぼちぼちぼち さんへ
ミモザの葉のかたち、他にも種類があったような・・・
花は同じようですけどね(p_-)


そらさんへ
ホームセンターの花売り場に、いろいろな種類があると思いますよ
三角葉のミモザは、あまり大きくならない種類とのことなので地植えにしています。


Inatimy さんへ
急に温かくなったので、もしかしたら8日頃に咲くカモ・・・♪
ずっと見ているわけではないので、私が見ていないときに来ているのかもなんですけどね^^


横 濱男 さんへ
たしか、他の葉の形もあったような・・・
一番よく見るのが、銀葉ミモザだと思います。


KOMEさんへ
三角葉ミモザの良いところは、切り花やドライフラワーにしても
葉がパラパラと落ちないところです。


いろはさんへ
花粉症の人には、ムズムズしちゃうかもですね
今日咲いていたネコヤナギの花も・・・花粉ぽいですね^^


DON さんへ
お仕事お疲れ様でっす
ミモザ、見れるといいですね(^。^)y-.。o○


sasasaさんへ
ミモザの日に咲いたらブログに写真を(^^)/
そのうちヒョッコリやって来ると思っていますよ。
北海道はまだ寒いのでしょうね

by mitu (2018-03-04 22:15) 

engrid

ミモザ、もう少しかな、、、間に合うと良いね
三角葉がすきかな
アオジくんは、どこへかな
by engrid (2018-03-04 22:39) 

mitu

engrid さんへ
ミモザの花が咲くと、春が来たなぁと
明るい気持ちになります
アオジくんは、さらに温かい所でのんびりしているのかな
by mitu (2018-03-05 16:41)