SSブログ

元気に咲いた花 [花]

クリスマスローズ.jpg

母の庭のクリスマスローズが咲き始めた



クリスマスローズ (1).jpg

枯れた葉の下から

つぼみがおしくらまんじゅうしているよう

やわらかい緑の葉も出てきている



クリスマスローズ (1).jpg

赤いのや



クリスマスローズ (3).jpg

点々模様があるのも



クリスマスローズ (4).jpg

どの花も元気いっぱい

この庭がお気に入りのようだ



ジンチョウゲ.jpg

沈丁花も咲き始め



スミレ.jpg

すみれの花も咲いていた



水仙 (1).jpg

塀の外に私が植えた水仙も元気いっぱいに咲いていた

春ですね~♪




nice!(23)  コメント(8) 

nice! 23

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
さとし

沈丁花が咲いたということは、あの春の香りを楽しめるってことですね。
by さとし (2018-03-05 06:51) 

Inatimy

続々と花が咲いてきてますね^^。
沈丁花も匂い、してるかな。
by Inatimy (2018-03-05 06:53) 

Rinko

ホント、春ですね~♪^^
元気に咲いている花たちを見るとパワーをもらえます!
by Rinko (2018-03-05 10:00) 

馬爺

クリスマスローズが押せ押せで咲いていますね、狐狸のいい沈丁花も咲きましたね、もう春が来ましたが今日は残念ながらの雨に成りました。
by 馬爺 (2018-03-05 13:48) 

mitu

さとしさんへ
白い沈丁花はまだツボミのまま、赤い花から咲き始めていました
いい香りです~♪


Inatimyさんへ
東京は暖かいです
花の開花状況で、つくばとの気温差を目でも感じますよ
梅と沈丁花の香りがミックスされていました^^。


Rinkoさんへ
ホントにホントにその通りですね
不思議な力が湧き上がってくるような~~~!

馬爺 さんへ
今日はこちらも雨と風が強くなってまいりました
雨が降る前に、用事で出かけた帰り道
見上げた空にヒバリが歌っていましたよ




by mitu (2018-03-05 15:46) 

Hide

本当だ〜〜
押し競饅頭、押されて泣くな・・・><
もう泣いてます・・・
by Hide (2018-03-05 17:27) 

アールグレイ

お母様のお庭も、いろんな花が咲きだしていて、良いですね^^
クリスマスローズがいっぱい咲いてきれいですね^^
by アールグレイ (2018-03-06 18:04) 

mitu

Hideさんへ
泣いても笑っても
今日も一日おつかれさまです
笑っちゃお(^^)/


アールグレイ さんへ
クリスマスローズ、母の庭の環境があっているようです
スミレは、昨年の夏に大繁殖したドクダミの勢いに負けそうで
わたしが保護した部分しか咲いていません(・_;)
by mitu (2018-03-09 22:52)